« 新緑の季節♪ | トップページ | クレマチス白花開花♪ »

2009.04.16

4月の庭 (八重咲き水仙・アジュガ)

090416007814

今が1番花盛りかな? 

部屋から見えるようにコンテナを並べています。

ごちゃごちゃな庭だけど、華やかになりました。

宿根草・こぼれ種が頑張ってくれていますnote

でも、今年はオレンジ色の花が少ないdowncoldsweats01 

去年も16日にUPしていました。

去年の庭の方が整然としていますねぇ~

お手入れが行き届いていませ~ん(^^ゞ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P41600601 年末に1袋100円のお買い得球根を何袋か買いました。

その中のこれ←

八重咲き水仙

やっと2種類咲きそろいました。 

重そう~(^^ゞ

ビオラと一緒に植えておきましたが、あまりにビオラが元気で、なかなか出てこないので心配していました(^^ゞ

09041100291 八重咲き水仙 モンザ 

4/11に開花

虫が・・・気に入ったようで、潜り込んでいます(;一_一) 

 

09041600581 八重咲き水仙 エクストラバガンザ 

4/16 今日開花しました~

すごい花びらですねぇ

中心がまだ開いてないけど、白い花びらなのかな?

4月中旬から下旬が開花時期なんだそうです。 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

09041500021 アジュガ 満開~ 

ここだけ紫の絨毯のようになりました♪

トップの写真の真ん中に少し見えますが、

写真の右側から撮ったものです。

 

09041600621 斑入りのアジュガ

こちらは、花かんざしと寄せ植えしていますが、今年も咲いてくれました。 

斑入り葉なのですが、花も斑入り♪

|

« 新緑の季節♪ | トップページ | クレマチス白花開花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まさにお庭は、花盛りですね。
お手入れを良くしておられますね。
ピンクの花は何でしょう?

投稿: ぴょんぴょん | 2009.04.17 08:06

まさしく ターシャ・テューダのコギーテラスみたいclover
我が家のココ太姫がいたら まさしくupですよね
ハルちゃんはお庭では遊ばないのですか?
ココは どうやらインドア派(?)らしいです。

投稿: ココ☆えんぼ | 2009.04.17 12:59

● ぴょんぴょんさん ●
今が1番花数が多い時です。
でも、お手入れが行き届いておりませ~ん(^^ゞ
1番手前のピンクの花は、プリムラ31(サーティワン)です。
春先から咲きだして、株はみだれてきていますが、まだまだ旺盛です♪

投稿: orenge | 2009.04.17 23:44

● ココ☆えんぼさん ●
まぁ~嬉しいお褒めのコメント♪
ありがとう~
ターシャのお庭には、ぜ~んぜん追いつきません(^^ゞ
最近、ハルは庭に出していません(^^ゞ
出せば、きっと喜んではしゃぎ回ると思いますョ
なかなか部屋の中に戻って来ないでしょう・・・
抱っこしてお花見です(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.04.17 23:51

わぁ~素敵だなheart02お花いっぱい、色とりどりhappy02shine
鳥の餌台や小物がorengeさんの優しいイメージにぴったんこnote
我が家はこんな可愛い引きの画が撮れませんww

投稿: かなちょん | 2009.04.17 23:55

● かなちょんさん ●
こんばんは~
小花が多いんですョ
こぼれ種に頼ってるところが大きいかも~(^^ゞ
今が満開かもネ
花柄摘みもままなりませんけど、写真だけだとわからないでしょ(^^ゞ
コンテナを移動しながら、その時その時を楽しんでします。
部屋の中の特等席から撮っています♪

投稿: orenge | 2009.04.18 00:07

おはようございます。
花盛りのお庭が素敵ですねnote
忙しくしてちょっと訪問していなかったら、
orengeさんのところは花いっぱいのブログになっていましたねnotes
あ、ハナミズキが咲き出してるから公園でも気をつけてみよう!
わ~、綺麗なお庭を見ながら焼き芋食べたいな!
なんて教えてもらえましたよ~(^^ゞ


投稿: シマのママ | 2009.04.18 10:03

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
花盛りの庭になりました~
ごちゃごちゃですけどネ(^^ゞ
毎朝、楽しみに庭に出ています。
ほととぎすも大文字草もかわいい新芽が出始めていますネ
今年は、種まきしたものが発芽しました~♪
また、秋が楽しみです♪
春なのに、焼き芋(^^ゞ 美味しかったですョhappy01

投稿: orenge | 2009.04.18 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44693380

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭 (八重咲き水仙・アジュガ):

« 新緑の季節♪ | トップページ | クレマチス白花開花♪ »