« オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ | トップページ | 4月の庭 (八重咲き水仙・アジュガ) »

2009.04.16

新緑の季節♪

P41500231

新緑が綺麗な季節になりました。 

前日の雨が上がって、スカッ~としたお天気sun

空気も洗われたような、すがすがしさでした。

(夜中の更新のため1日遅れになっています) 

09041500461 若葉の緑に吸い寄せられてしまいます。

この時期の新緑や、次々と咲く花々に「力」と言うか、「希望」と言うか・・・

うまく言えないけど、ワクワクした新鮮な力をもらえるような感じがしますネ

ワクワクと言えば・・・

P41500091 去年、お友達の花畑が整理される時に頂いた「オオデマリ

つぼみが見えたと思ったら、もう開きかけてる♪

最初は、緑の花びらなんですねぇ~ 

隣のバラも一緒に我が家にやってきた新入りさんです。

早くお顔を拝見したいなぁ~note

P41500291 いろいろなつぼみも順番待ちです。 

←オダマキ 

 

 

P41500311  

 

 

     →シラー 

 

 

P41500331  

 

ハタザオキキョウ チョウジソウ

 

  ↓ リンゴ  

P41500401

 

 

これから咲いてくれるだろうつぼみたちに、ワクワクheart01 

 

 

 

|

« オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ | トップページ | 4月の庭 (八重咲き水仙・アジュガ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

青空に新緑がよく映えて キレイですね~。
あたたかな陽射しに芽や蕾がぐんぐん伸びてくると
見てるだけで 元気が出てきますよね~。
お庭も花いっぱいで お花からも沢山元気もらえますね♪
スタンバッテる蕾たちも沢山あるし、お花 楽しみにしていますnote


投稿: zucca | 2009.04.17 21:55

● zucca さん ●
こんばんは~♪
新緑の間に、ウグイスがいるといいのですが・・・
庭の樹には、無理でしょうねぇ~(^^ゞ
裏のお家では、シジュウカラが巣作り始めたようで、毎日つがいでお食事に来てくれています。
今年も、我が家のエサ台はレストラン化しました~(^^ゞ
お散歩するには、絶好の季節ですネ
通勤する電車の窓から緑を眺めています(^^ゞ


投稿: orenge | 2009.04.17 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44683516

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節♪:

« オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ | トップページ | 4月の庭 (八重咲き水仙・アジュガ) »