« クレマチス(白寿)開花♪ | トップページ | オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ »

2009.04.14

ハナミズキ♪

09041201231 昨日出かけた先で、ハナミズキが満開の街路樹を見て、「早いなぁ~」と思ったけど・・・

我が家のハナミズキも見上げたら咲いてたnote

いつも、よその開花で知らされるみたい・・・

下ばかり見てるから気づかなかった~(^^ゞ 

2階から見下ろしてみた! 

09041201241_2

09041201291  これから、開きそうな花もいっぱいです♪

 おもしろい形! 

さくらからのバトンタッチheart04

 

 

 

 

・・・白い花続きで・・・

09040900041 イチゴの花が、いっぱい咲き始めています。

ほとんど放任してるイチゴ・・・

甘い実は、望めないかも~(^^ゞ

でも、期待しちゃうんですよねぇ~

 

09040900051 そして、マラコイデスの白花♪

去年は無かったはず!

嬉しい開花です。

ピンクの濃淡ばかりのマラコイデスばかりでしたが、これで白花も増えてくれるかな?

こぼれ種様々です。 

 

|

« クレマチス(白寿)開花♪ | トップページ | オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

サクラが終わり、ハナミズキの季節となりましたね。春がどんどん過ぎてゆく感じです。
わが家の、赤花ハナミズキも咲き出しました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.04.14 09:40

こちらもハナミズキが咲き出しました~。
ハナミズキは下から見上げるより 上から見下ろすのがいいお花ですね。
イチゴ 今年はミツバチが少ないそうですね。
自分で受粉しないとダメかも(^o^)丿
甘い実になってくれると良いですね~delicious

 

投稿: zucca | 2009.04.14 13:37

● ぴょんぴょんさん ●
アカバナのハナミズキ、かわいいですネ♪
淡いピンクの花も良く見ますが、それよりも赤いですよね
春は、駆け足のようです。

投稿: orenge | 2009.04.14 18:30

● zucca さん ●
大きくなったハナミズキは、見上げないと気がつきませんでした(^^ゞ
2階から眺めた方がいいようです♪
>今年はミツバチが少ないそうですね。
そうらしいですネ
先日TVで知りました。
>自分で受粉しないとダメかも(^o^)丿
頑張ってみようなぁ~(^^ゞ
庭に来る蝶におまかせしようかなぁ~
でも、庭の土も肥料も良く無いから・・・甘く無いかも~(;´д`)トホホ…

投稿: orenge | 2009.04.14 18:36

Orengeさん
イチゴの白い花、期待しちゃうんですよね。
お店で売っているような大きな実がなってくれると。
伊豆には雑草のごとくイチゴがはびこっていますが口に入る実はほんの少しです。
受粉に必要なミツバチが減っているとかのニュース、気になります。
ハナミズキの白い花、なんだかすがすがしい美しさです。

投稿: taka | 2009.04.14 21:10

● taka さん ●
こんばんは
台湾旅行に行ってらしたのですネ
いいですねぇ~
イチゴ、期待しちゃいますよねぇ~♪
我が家のイチゴは庭に放任してるので、小粒なものばかりです。
収穫できても、ハルのおやつになることが多いかなぁ~(^^ゞ
まとめて収穫できれば、ジャムにしてみたいけど、それは無理のようです。
でも、花が咲いて実が収穫できる物って嬉しいですネ♪ 

投稿: orenge | 2009.04.14 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44663864

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ♪:

« クレマチス(白寿)開花♪ | トップページ | オレンジ色の花 ナガミヒナゲシ »