« オレンジ色の花~~♪ | トップページ | 紫のクレマチスに・・・白いクモ »

2009.05.12

やっと野菜苗植え付けました~(5/11)

連休中に、野菜苗は購入してあったのですが、イザ植えようとしたら雨rain・・・

1週間、そのままにしていたら花が咲きだしていました~(>_<) 

やっとお休みの日曜と月曜に植え付け完了♪

とは言っても、狭い庭・・・ 

みんな鉢やプランターでのコンテナ菜園です(^^ゞ

09051000261 キュウリ(夏すずみ)2株 

以前は、種まきからしたキュウリ(夏すずみ)ですが、苗を購入して、野菜プランターでsign01 

 

09051000371_2 →ミニトマト(キャンドルライト)

明るいオレンジ色の縦長形のミニトマト

09051000391  ←ミニトマト(スィートルビー) 

甘くてコクがあるらしい♪ 

1週間の間に。。。間延びしちゃった苗です(>_<) 

ミニトマトは、今年もハンギングで育てようと思っています。 

そして、初挑戦のズッキーニ3種♪ 

0905100028109051000351 09051000331  去年は、なかなか無かったズッキーニの苗、今年はいろいろな種類がいっぱいありました。

おもしろそうなので、3種欲張ってみました(^^ゞ 

でも・・・もう花が咲いちゃった~

これも、雄花雌花があるみたいです。 

良く見て観察しなくちゃeye 

0905110063109051100641  

ゴーヤ2種 

これは、グリーンカーテン用です。 

去年あまり成らなかったのですが、適芯が遅かったようでした。本葉5~6枚で適芯するようです。植え付けて早々適芯しました。

さて、今年はいっぱい成るかな? 

 

゜・。。・゜゜・。。・゜ お誕生日でした ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

09051101091 自分で自分のために、シフォンケーキを作ってみましたが、失敗してしまいました~(>_<)ツブレテシマッタ~

味は良かったのですが・・・(^^ゞ 

それを見越していたのかsign02 

相方が、かわいいケーキを買ってご帰宅でした。 

また、歳を重ねてしまった~(>_<) 

 

 

|

« オレンジ色の花~~♪ | トップページ | 紫のクレマチスに・・・白いクモ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も家庭菜園をやりたいと思っています。おいしい夏野菜が出来ると良いですね~。

投稿: ここえいと | 2009.05.12 05:49

お早うございます
キュウリ、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ・・・
野菜の苗を色々植えましたね。わが家もやっと終わりました。今日は、芽出しをしたサトイモの種を植えようかと思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.12 11:30

ズッキーニー私も植えてみたいなー。
ということで、今年も楽しいことまた始まりましたね。
私は種まきをしました。
まだ芽は未確認です。

orengeさん
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は良いけど歳のプレゼントは有難くないですね。
パパさんんの気持ち嬉しいですね。
夫婦って相通じるんですかね?

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.12 21:51

● ここえいとさん ●
はじめまして~
訪問ありがとう~♪
ここえいとさんは、blog始めたばかりなのですネ
頑張って下さいネ 
コンテナ菜園なので、どのくらい収穫できるか心配です(^^ゞ 
でも、楽しみです。

投稿: orenge | 2009.05.13 00:23

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは 
狭いコンテナの野菜苗たち、頑張ってもらおうと思っています(^^ゞ
ぴょんぴょんさんは、本格的な菜園ですものネ
次はサトイモですか?
いいなぁ~
収穫も楽しみですネ♪ 

投稿: orenge | 2009.05.13 00:27

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~ 
> お誕生日は良いけど歳のプレゼントは有難くないですね。 
ホント!
要らないと言っても、付いてくる(>_<) 
今できることを楽しもうと思っています♪ 
 
畑に種まきしたのですか?
何が出来るのかな?
楽しみですねぇ
今年、私は全部苗を購入してしまいました(^^ゞ 
でも、今日バジルとシソを種まきしてみましたョ
プランターなので、そんなに大きくならないかも・・・
ズッキーニ、おもしろそうですョ
収穫できるかどうか不安だけど、夏野菜は楽しみですネ♪ 

投稿: orenge | 2009.05.13 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44985445

この記事へのトラックバック一覧です: やっと野菜苗植え付けました~(5/11):

« オレンジ色の花~~♪ | トップページ | 紫のクレマチスに・・・白いクモ »