« ワクワク・・・♪ ドキドキ・・・『ジャスト ジョイ』 | トップページ | ジャスト ジョイ 開花♪  »

2009.05.20

白花(アスチルベ・梅花うつぎ)

09051600741 アスチルベ♪ 

お友達の花畑から、お迎えした白花のアスチルベ  

09051900931

今年も、いっぱい小花がつきました~

今年はおまけの昼咲き桃色月見草も一緒です♪ 

09051901051  梅花うつぎ

こちらも、去年別のお友達から挿木苗を頂きました。 

「柏葉あいじさいの挿木が根付いたからあげる」

と、頂いたのですが・・・ 

「ゴメン、いろいろ挿木して間違えちゃった~ あれはうつぎだから~」

と、言うわけありなうつぎ 

今年咲いたら・・・

私の知ってるうつぎじゃ無い! 

うちには、姫うつぎがあります。 

花の感じが全然違います。

調べてみたら、梅花うつぎ でした♪ 

わぁ~ラッキーheart04

八重のうつぎ!

でも、これはユキノシタ科だそうです。(^^? 

ユキノシタとは、また全然違う感じなのに・・・ 

09051900501 そして、後から頂いた「柏葉あじさい」の挿木苗note

15cm位の苗に花芽をつけています。

まだ、緑色した花芽ですが、楽しみ~(*^_^*) 

Hさん、ありがとう~

 

|

« ワクワク・・・♪ ドキドキ・・・『ジャスト ジョイ』 | トップページ | ジャスト ジョイ 開花♪  »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
初夏の花がどんどん咲き出して、花見やら、消毒やらで、ガーデニングも忙しくなりましたね。
白いアスチルべ、清楚な感じでいいです。
バイカウツギも咲き出しましたか。
我が家の近くにも、おなじみのバイカウツギが植えられてあるので、早速、今日、見に行ってきます。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.20 08:17

たくさんの花がそれぞれに咲き誇っていますね。
お花咲き乱れる最高の季節ですねー。
我が家はもう花の盛りは終わりました。
orengeさんの写真で楽しませていただきますです。

鎌倉楽しんできましたね。
八幡様の睡蓮も見ごろではないでしょうか?

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.20 23:04

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
一重のうつぎだと思って育てていて、八重花が咲いたのでビックリでした。
梅花うつぎは、初めての出会いで嬉しかったです♪
そちらのご近所にもあるんですネ
たくさん咲いてると、綺麗でしょうネ♪

投稿: orenge | 2009.05.20 23:25

● 鼓太郎さん ●
今日は、暑かったですねぇ
お元気ですか?
訪問するblogが無くなって寂しいです。
 
鎌倉は、駆け足で行ったので 八幡宮までは行けませんでした。 
お天気もイマイチで、途中雨が降ってしまいました(>_<)
睡蓮やボタンも見ごろの次期ですネ 
お天気の良い時に、ゆっくり散策したいです。

投稿: orenge | 2009.05.20 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45069382

この記事へのトラックバック一覧です: 白花(アスチルベ・梅花うつぎ):

« ワクワク・・・♪ ドキドキ・・・『ジャスト ジョイ』 | トップページ | ジャスト ジョイ 開花♪  »