« コンテナ菜園 その後 | トップページ | 雨宿りの開花 »

2009.05.24

大きな口開けて・・・♪

09052200301 ツバメの雛が、大きな口あけています♪

・・・とある駐車場です。

雛は2羽なのかな?

09052200231 すぐ親ツバメが来て、素早くエサをあげて飛んでいってしまいました~

早っ!

ピントぶれぶれ~(>_<)

今年は、巣の下に覆いがありません・・・

なので、下はフンが・・・sad

知らない方は車を止めていますが・・・ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

09052200151 こちらも、大きな口あけています♪

<ジキタリス> 

下から花が咲いていきます。 

小さな1苗だけお迎えしましたが、すごい存在感heart04

花色はアプリコット、淡い色なのですが、目を惹きますねぇ

アイスバーグの白いバラと並んで、とても可憐な感じになりました♪

09052200191 わりと毛深い口(花)の中ですdespair 

虫を待っているのかな?(^^ゞ

|

« コンテナ菜園 その後 | トップページ | 雨宿りの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ツバメの雛の大きな口、親鳥が餌をあげやすくなってるみたいですね。
巣立ちはまだ当分先でしょうか?楽しみですね。
昨日、公園では巣立ち後のツバメを見ました。
親と同じくらいなのに餌を貰っていましたよ。

優しい色のジキタリスのお花ですね。
それなのに、大きなお口(花)の中は意外ですねsmile

久しぶりのハルちゃん登場で白ちゃんとのデートの様子も笑えました。
orengeさんの菜園、収穫が楽しみですね♪
産直野菜でのお料理が食卓に登場するのは何時頃でしょうね。

投稿: シマのママ | 2009.05.24 11:12

こんばんわ
ジキタリスをこんなにふうに見たことがなかったので
とても新鮮です

最近は燕を見ることが本当に少なくなりました
駅には糞に注意の看板もよく見られましたが
巣を作れないように新しいものはなって
ちょっと寂しいものです
たしか害虫は食べてくれるのですよね
大切にしなくちゃいけない
命のサイクル・・・って
写真を拝見して思っちゃいました!

ズッキーニは物凄く場所をとるので(畑)
プランターで作れるなんてビックリです!
今後が楽しみ~happy01

投稿: kikikibi | 2009.05.24 19:00

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
いっぱい食べ物貰おうと、大きな口開けて雛たちも頑張ってるようですネ
私も、大きな口あけてよう~(^^ゞ
シマのママさんの行く公園では、いろいろな野鳥が見られていいですねぇ~
ハチには気をつけて楽しい写真撮って下さいネ
期待しています♪

投稿: orenge | 2009.05.24 23:14

● kikikibi さん ●
こんばんは
ツバメ、見かけませんか?
やっぱりkikikibiさんは、都会に住んでらっしゃるからかな~
仕事場でも、ツバメの巣があります。
夜はシャッターを下してしまうようですが、今日は交代しているところを見ました♪
でも、夜はどうしているんだろうと気になっています(^^ゞ
ズッキーニ初めての挑戦なので、私も良くわからないんです(^^ゞ 
畑だと大きくなるんですね
35cm位の丸い鉢に1苗植えてみましたが、大丈夫かしら?
1個でも収穫できたらいいなぁ~

投稿: orenge | 2009.05.24 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45108437

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな口開けて・・・♪:

« コンテナ菜園 その後 | トップページ | 雨宿りの開花 »