« すずらん・都忘れ・姫うつぎ | トップページ | 散歩 »

2009.05.01

カラーとラナンキュラス開花♪

09043000091

待ちに待ったカラーが4/30開花しました~heart04

お友達から苗を貰って、3年目!

一緒に貰った別のお友達は、 

『もう、とっくに咲いてるよ~ 5輪めかな?』 

なんて、言っていたので気をもんでいました。

この花の曲線が、なんとも言えずステキ♪ ポワァ~ン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

_____heart01_____heart01_____

09043000161

オレンジ色のラナンキュラスheart04 

これも、楽しみに楽しみに待ってたお花です。

根出し作業を忘れていて、今年になってから始め・・・

冷蔵庫に入れていて、そのまま・・・また忘れていました(´;ω;`)ウウ・・・

気がついたら、根も芽も出ていて慌てて3月頃に植えたものです(^^ゞカワイソウ・・・

でも、咲いてくれました。

いっぱいつぼみも出てきて、ちょっと時期遅れだけど、これから楽しもうと思っています。

オレンジ色の花、やっと仲間入りです♪ 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の国内初感染疑いのNHKニュースを見ました。

日付が変わった、1時過ぎ・・・ビックリですsign03

成田空港で感染が疑われた女性のことだと思ったら、この方は違ったようで良かったですネ 

でも・・・横浜市に住む高校生ですって!!!

カナダへの修学旅行帰りだったようですが・・・

横浜ですって! 

orengeは、横浜に住んでいます(>_<)

今まで、メキシコやアメリカで感染者が多いとのニュースでしたし、あまり気にしていなかったのですが、急に身近になってビックリです。

大型連休は、海外旅行にも行かないし~と、半分他人事でした。

でも、この高校生もまだはっきり判定されていないので、違うといいですネ 

これからの時代、こういう細菌感染が1番怖いかも~shock 

職場でも、駅で配っていた保健所からのビラを貰ってきた方がいました。 

私の住む駅では、そんなことして無かったような・・・?

時間帯が違うのかしら? 

ネットニュースを見ていたら、YAHOOニュースが1番最初に出ていたみたいです。 

|

« すずらん・都忘れ・姫うつぎ | トップページ | 散歩 »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
少し訪問が出来ない間にorengeさんのお庭は本当に花盛りですね。
シジュウカラの憩いの場にもなっている様子、
ご近所にこんな素敵な花園があれば私もちょこっとお邪魔したいですよ~(^^ゞ

ハルちゃんも久しぶりに登場で、元気な様子が可愛いheart04

投稿: シマのママ | 2009.05.01 19:47

わぁーーー咲いた咲いたぁhappy01heart04
オレンジのラナちゃん可愛いですねshine
我が家ではとっくに葉も茎も枯れてきてしまったので
球根を堀上げなくちゃいけないのかな…ww

投稿: かなちょん | 2009.05.01 21:42

素敵にカラーが咲きましたね。

カラーもラナンキュラスも切花にしても長持ちしてくれるので嬉しいですね。
我が家も今、カラーがたくさん咲いています。
切花にもしています。
夫はお風呂に活けました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.01 23:23

● シマのママさん ●
こんばんは~
次々に咲きだして、UPが追いつきません(*^_^*)
庭掃除も、追いつきませんけどネ(^^ゞ
エナガのおしくらまんじゅう、とっても楽しく拝見させていただきました~
いっぱいの雛、かわいいねぇ♪
今日、私もコゲラの巣穴を覗いて来たけど。。。
留守だったみたい・・・(;一_一)ザンネン

投稿: orenge | 2009.05.01 23:44

● かなちょんさん ●
こんばんは~
ラナンキュラスも、いろいろな花色がありますネ♪
最近は、オレンジ色だけにしています♪
植えっぱなしでも去年は咲いたけど、毎年新しい球根に更新しています。
でも、今年は掘り上げてみようかな?♪
おもしろい形の球根ですョ

投稿: orenge | 2009.05.01 23:55

● 鼓太郎さん ●
鼓太郎さんのところでは、いっぱい咲いたのですか?
いいなぁ~♪
ご主人がお風呂にも活けたの~
すごい!
うちは、やっと1輪・・・
勿体なくて切れません(>_<)
やはり、地植えの方が花数が多くなるのかしら?
お友達も地植えで、どんどん咲いてるようです。
お手入れが違うのかなぁ~

投稿: orenge | 2009.05.02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44851537

この記事へのトラックバック一覧です: カラーとラナンキュラス開花♪:

« すずらん・都忘れ・姫うつぎ | トップページ | 散歩 »