« やっと野菜苗植え付けました~(5/11) | トップページ | バラの季節です♪(5/12) »

2009.05.12

紫のクレマチスに・・・白いクモ

09051100191  

インテグリフォリア系のクレマチスが咲き始めました。

去年から名前がわからなくなっています(^^ゞ 

「デュランディ」か「ニューヘンダーソニー」か? 

09051100251 花びらがちょっとクネクネしてしていますが、綺麗な色です♪ 

角度を変えて写したら・・・ 

右の花びらに何か動いた! 

 

 

 

09051100271_2 白いクモですsign03 

お尻からイト出してる~ 

 

 

 

 

 

P51100311 すごいカオ・・・(>_<) 

ちょっとカニみたいにも見える(^^ゞ 

調べてみたら「アズチグモ」らしい・・・

毒は無いみたい・・・ 

クモは、小さな虫を食べてくれるんだよねぇ 

花につくアブラムシとか、いっぱい食べて下され~ 

バラに移動してくれないかな(^^ゞ 

益虫として、大目にみることにしよう。

でも、イトはあまり張らないでくれるといいんだけどなぁ~

クモの巣に良く引っかかるorengeです(^^ゞキモチワリー 

 

 

|

« やっと野菜苗植え付けました~(5/11) | トップページ | バラの季節です♪(5/12) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! お久しぶりです。
いつも、沢山のお花たちが咲いていて、いいな~。
野菜もいろいろ植えられて、収穫が楽しみですね。
こちらは、鮮やかな紫色のクレマチス。元気いっぱいという感じで咲き誇っているようです。
我が家の白麗はついにコガネムシの幼虫に根を食べられて、だめになってしまったようです。
またまた小さな蜘蛛を見つけたのですね。糸を出しているところがバッチリ写っています。お顔も面白いですね~。
お庭のお手入れをしていると小さな虫が気になりますが、優しい目で観察されているのが素敵です。

投稿: ジュリジュリ | 2009.05.12 19:10

いい色のクレマチスですね。
蜘蛛の顔すごいですね。
カメラで見たからですね。
子供が見たら喜ぶかもしれませんね?

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.12 21:55

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
ヒバリ、良く写真撮れましたネ
サイクリングや畑に行くと、良く囀りを聞きますが、なかなかお目にかかったことがありません。
空高くから囀っていて、姿も確認できないこともしばしばでした。 
ジュリジュリさんのblogで、しっかりと拝見させていただきました♪ 
白麗、コガネムシの幼虫にやられてしまいましたかぁ~
残念ですね。
うちでは、ゼラニュームがやられてしまい、昨日残った枝を挿木にしました。
気をつけていたのですが、困ったもんです。 
白麗は、つぼみがつきました♪ 
仕事を始めたこともあり、庭仕事も鳥見散歩もなかなかじっくり出来なくなり、寂しいです。 
ジュリジュリさんのblogで鳥や昆虫を、楽しませていただきますネ♪

投稿: orenge | 2009.05.13 00:51

● 鼓太郎さん ●
白いこのクモの顔、すごいでしょう
サングラスかけてるようにも見えました(^^ゞ 
小さいころから虫と親しんでると楽しいでしょうねぇ
うちのドラジュニアは、クモが大嫌いです(>_<) 
一人で大騒ぎしています。
1㎝も無いこのクモを見せたら、どう思うかなぁ~ 
いたずらしてみたくなりました(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.05.13 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44985593

この記事へのトラックバック一覧です: 紫のクレマチスに・・・白いクモ:

« やっと野菜苗植え付けました~(5/11) | トップページ | バラの季節です♪(5/12) »