« 今年迎えたオレンジ色のバラ 開花♪ | トップページ | 雨の中のあじさい »

2009.05.28

クレマチス(ロウグチ・白麗) と・・・

09052700031 < クレマチス・ロウグチ >

インテグリフォリア系

クレマチスの中では遅咲きですが、釣鐘型に咲く控えめな感じのロウグチ 

やっと咲きだしました。 

次のつぼみも見えてて、これから楽しめそうです♪

強剪定・新枝咲き 

 

 

09051500331 < クレマチス・白麗 >

インテグリフォリア系 

5/15に開花

こちらもうつむいて咲きますが、花びらがよじれた感じです。

花後は、摘んであげると次々に咲きだします。

もう2番花が咲きそうです(^^ゞ 

強剪定・新枝咲き・・・剪定がはっきりしてるので私には育てやすいかなぁ~(^^ゞ 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 映画観て来ました~ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

シネコンでは、空気が綺麗になる装置が完備してるようです。

「ウィルスなども大丈夫・・・」などと、コマーシャルしてたけど・・・

まぁ~この時期(もう終息ぎみかな?)人ごみには出かけたくないですものねぇ~

気にはなっていたけど、建物の入り口には「消毒液」が置かれていてシュッシュッ!して入りました(^^ゞ 

平日だったせいか?400席位の館内・・・お客さん18人sign02

人気無いの~?でも、おもしろいのに~

あっ!映画は、『天使と悪魔』を観てきました~♪

「ダビンチコード」を観て、本も読んでいたのでとっても楽しみにしていました。

やっぱり、おもしろかった~♪ 

「ダビンチコード」観て無くても、内容的には続きでは無いので楽しめますョ

世界遺産のローマ「バチカン宮殿」も堪能できます♪

『天使と悪魔』のオフィシャルサイトはこちらです。 

トム ハンクス・・・ちょっとおでこ広くなったかな?(^^ゞ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 夜のお菓子作りcake ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

09052800201 今年2度目の「いちごジャム」作り♪

09051900051 →最初に作った「いちごジャム」

さらさらのジャムになりました。

今回は、小粒のいちごで2パック分、弱火でじっくりと煮詰めてみました、トロトロになって美味しいです~♪

色も濃い感じでしょ

そして、完熟したバナナ(もう食べたく無くなった)で・・・

『バナナケーキ』にsign03

09052800251 夜中に焼きあがったので、まだ試食もしていませ~ん(^^ゞ

パウンドケーキの型で2本。

さて、お味見が楽しみです。(不安です(^^ゞ)

 

|

« 今年迎えたオレンジ色のバラ 開花♪ | トップページ | 雨の中のあじさい »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クレマチス(ロウグチ・白麗)それぞれ、これから、次々と咲き出しようで、嬉しいですね。
落ち着いた、良い感じの花ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.28 15:18

● ぴょんぴょんさん ●
1日降ったり止んだりのrainで、夜には強くなり、
咲きだした花々が心配です。
恵みの雨と思った方がいいのでしょうねぇ
花や野菜も、いっぱいシャワー浴びて元気に育ってくれるといいですネ

投稿: orenge | 2009.05.28 23:30

orengeさん、『天使と悪魔』観られたんですね。
もしかしたら、グロテスクな映像があるかも…と思って、観に行けないまま、まだ誰からも感想を聞いていません。
でも、やっぱり観に行こうかなぁ。
うちのモーツァルトちゃんは、蕾がまだお目見えしませんが、葉っぱは元気についていますよ。
アイスバーグは虫に好かれてcoldsweats02、でも葉っぱも頑張っています。budbudbud
ケーキ美味しそうですねーbananacake

投稿: noel | 2009.05.29 18:29

● noel さん ●
こんばんは~♪
観て来ましたョ
公開前日に「ダビンチコード」もTVで放映あったし、すぐにでも行きたい気分でした。
地図を見ながら、本を読んだのを思い出しました(^^ゞ
グロテスクな映像は、それほどでもないけど・・・
やはり司祭が殺されてしまうところは・・・ね
でも、画像に吸い込まれていくようでしたョ
noelさんは、当地にもお出かけでしたよネ♪
また、思い出しちゃうかも~♪
私は、ますます行きたくなりました~ 
 
アイスバーグ、虫に好かれちゃってますかぁ~(>_<)
バラは、しょうがないのかなぁ~
我が家も、消毒したりして注意しています。
でも、仕事始もあるので、なかなかお手入れ出来ずにいますけど・・・(/_;)


投稿: orenge | 2009.05.29 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45152213

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス(ロウグチ・白麗) と・・・:

« 今年迎えたオレンジ色のバラ 開花♪ | トップページ | 雨の中のあじさい »