« 満開のバラ『ジャスト ジョイ』 と バラに付く虫(>_<) | トップページ | 大きな口開けて・・・♪ »

2009.05.23

コンテナ菜園 その後

09052100151 きゅうり(夏すずみ)に花が咲きました。

花の根元にチビきゅうりがついてる雌花です。

今年はわりと雌花が、多いぞ!

 

09052100171 こちらは、雄花♪

まだ、ツルもそんなに伸びていないのに、次々に花が咲きだしています。

最初の花は、摘んだ方がいいのかなぁ~? 

09052100121 ミニトマト(キャンドルライト)にも、花が♪

もう1本のミニトマトの花はまだです。

090522000411  

ゴーヤの脇芽が、元気に出てきました。 

こちらのツルに、実がなるようです♪

 

09052100101 ズッキーニ3種

(ブラックトスカ)

トゲトゲの無いきゅうりみたいなのが、上を向いています♪ 

09052100091黄色のズッキーニ

(ルナ ドーレ)

葉っぱの茎や雄花の茎は緑色ですが、黄色のズッキーニらしきものが見えます♪ 

09052100111 丸いズッキーニ

(ミニ丸)

丸いのもあるの?

興味津津です♪

でも、これから花が咲くみたい・・・

このまま落ちてしまうのもあるらしい・・・ 

どれだけ収穫できるかなぁ~

とらぬ狸の・・・なんとかです(^^ゞ 

~~~...。oо○**○оo。...~~~ 

09052100251 そして、後から種まきした「バジル」と

09052100271 「青紫蘇」 

ちっちゃな芽が出てきました♪ 

 

 

09052100291 おまけの「るこう朝顔」発芽

ゴーヤと一緒のプランターにぱらぱらと種まきしておきました。

こちらもツル性の草花なので、グリーンカーテンに♪ 

 

 

 

|

« 満開のバラ『ジャスト ジョイ』 と バラに付く虫(>_<) | トップページ | 大きな口開けて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今日は!
菜園、頑張っていますね。
「夏すずみ」、いい品種ですね。わが家の菜園も「夏すずみ」と「フシナリ」を植えています。
ゴーヤは大きいですね。わが家のは、本場がやっと3~4枚になったところです。
ズッキーニ、黄色と青の2株を購入したのですが、青の1株が葉が縮れておかしくなったので廃棄し、もう1株買い増ししました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.23 16:58

おー、おー。
順調に生育していますね。
ズッキーニー楽しいでしょうねー。
アップ楽しみにしています。
私も今年はがんばっています。
去年は根きり虫にやられて収穫できないものが多く寂しい思いをしました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.23 21:24

● ぴょんぴょんさん ●
野菜の成長を見るのは楽しいですネ
育てて収穫して食べられる♪ 
と、言うのが1番の理由でしょうか(^^ゞ
「夏すずみ」は、3年続けています。
いろいろな品種がいっぱい出ていて、迷ってしまい、結局知ってる品種で落ち着いてしまいました(^^ゞ
ゴーヤは、ちょっと間延びしてる感じがします。
苗を植え付けるまで、ちょっと日数を開けてしまったのでヒョロヒョロです(>_<)
でも、実がなってくれるのではないかと、興味津津で見守っています♪

投稿: orenge | 2009.05.24 00:44

● 鼓太郎さん ●
初めて育てるズッキーニ、おもしろくて毎日覗いてしまいます♪
鼓太郎さんの菜園も、今年は順調なのですネ
楽しみですねぇ~♪
頑張って下さいネ

投稿: orenge | 2009.05.24 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45098018

この記事へのトラックバック一覧です: コンテナ菜園 その後:

« 満開のバラ『ジャスト ジョイ』 と バラに付く虫(>_<) | トップページ | 大きな口開けて・・・♪ »