« 散歩 | トップページ | 5月の庭 (羽衣ジャスミン・チョウジソウ) »

2009.05.03

我が家にもいた!(蝶の幼虫)

09050300031 朝、水撒きしてたら鉢植えの柚子につぼみがいっぱい出来ていて・・・今年はいっぱい柚子が生るかなぁ~・・・なんて思ったら。。。

eye Σ(゚д゚lll)アチャッ~!

蝶の幼虫がいっぱいsign03

ちょっと調べてみたら・・・ 

アゲハの2齢幼虫らしい  

鳥の糞に擬態して天敵の目をごまかしている姿なのだそうです。

09050300121 わぁ~

こんなに大きいのもいた~sad  

脱皮したてなのか、黒っぽい皮みたいなのがある・・・

4齢幼虫と言うのか終齢幼虫か?

この後、サナギになるようだ。

09050300101 卵もあった!

どうしようsad 

子供が使っていた虫とり籠、どこかにあったような・・・

でも、エサの補給などどうしよう・・・

このままにしたら、柚子が丸裸になっちゃうかも~

花も食べちゃうかしら?

写真撮れるけど、触れないかも・・・(^^ゞ 

蝶になる瞬間も見てみたい♪

柚子は絶対、収穫したいし・・・悩みどころです。

 

|

« 散歩 | トップページ | 5月の庭 (羽衣ジャスミン・チョウジソウ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44887771

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもいた!(蝶の幼虫):

« 散歩 | トップページ | 5月の庭 (羽衣ジャスミン・チョウジソウ) »