« カラーとラナンキュラス開花♪ | トップページ | 我が家にもいた!(蝶の幼虫) »

2009.05.03

散歩

心地よい気候のゴールデンウィーク突入です。

私は、何処にも行く予定の無いゴールデンウィークです(^^ゞ

ハルと近所を散歩してきました~ 

P50100171 まずは、コゲラの巣穴を見に行ってみました。

しばらく観察していたのですが、コゲラの姿を見かけることが出来ませんでした。ザンネン!(クリックすると少し大きく見えます)

隣の桜の樹は花が散ってかわいいサクランボがなり始めました。

そして、巣穴のある樹も白い花が咲きだしました。

この樹、何だったかなぁ~ミズキ?だったかな? 

09050100211 ハルは、まったく興味無し(^^ゞ

道路の草をクンクン・・・

あれ~食べてるみたい! 

(ノ∀`) アチャー 

 

09050100291

ご近所の夏ミカンかオレンジだかの樹には、美味しそうな大きなミカンが生っているのに、花が咲きだしてるsign02 

収穫しないのかなぁ~ 

09050100311花のアップを撮ろうと近づいて見たら!

あらら・・・

アゲハ蝶の幼虫かな?

随分大きいです。2㎝はある!

ミカンも花もこの幼虫も気になるなぁ~

09050100421 ハルも何か気になった様子で、シッポ振って必死になって覗いています♪

やっぱり胴長ですねぇ~(^^ゞ

しばらくハルが覗いていたので、何だろうと私も覗いて見たら・・・

『ウゥゥゥ~~』 

ネコが飛び出して行きました。

ちょっとビックリ! 

お昼寝の邪魔しちゃったかな。

気持ちの良い、近所の散歩でした。

 

|

« カラーとラナンキュラス開花♪ | トップページ | 我が家にもいた!(蝶の幼虫) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
高速道路1000円効果で観光地に向かう道路は込んでいました。
公園も近場で楽しもうというのか、バーベキューやテントがいっぱい。
こんな時はどこも出ないのが一番と、
日頃出かけられる私はおとなしくしております(^^ゞ

ハルちゃんとのお散歩がゆっくり出来ましたね。
コゲラさんどうしちゃったのでしょう?
今年もおチビさんを見たいな~think

投稿: シマのママ | 2009.05.03 16:33

すごーい。
蜜柑のみと花が同居なんて!
無農薬の蜜柑?
お菓子作りのイメージが浮かんでは着ませんでしたか?
もう、アゲハの幼虫も大きくなってきていますね。
今、一番いい季節ですね。
ハルちゃん、ママとルンルンでお散歩を楽しんでいるのですねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.03 18:54

こんばんは~。
連休 私はいつもと同じ 近くでうろうろしています。
高速の渋滞もすごいですね~。
アウトレットも混雑していましたよ~。
家でのんびりが一番ですよね。

コゲラの子育て 楽しみにしてましたけど、今年は他で子育てなのかな~。
気になりますね。
ハルちゃんもorengeさんと散歩できて良かったね♪
今はお花もきれいで お散歩も楽しいですよねnote

投稿: zucca | 2009.05.03 23:04

● シマのママさん ●
こんばんは~
ETC 効果すごいですねぇ
TVのニュース見てビックリです。
大きな公園も、混んでいるようですネ
私もどこにも行く予定無く、ハルと散歩です(^^ゞ
コゲラ、どうしちゃったのでしょうねぇ
時間帯が悪かっただけだといいんだけど・・・
去年と同じ樹なんですよ!
試し掘りの穴らしいのも、すぐ上にあるのですが、この穴も試し掘りかなぁ~
ちょっと心配です。


投稿: orenge | 2009.05.04 00:16

● 鼓太郎さん ●
花と実が同居してるんですよ~
収穫しないのなら、欲しいくらいです(^^ゞ
そうそう!ジャムできますよねぇ~♪
うちの鉢植えのユズにも、いたんですshock
相当大きくなっていて、悩んでいます。
気持ちの良い気候ですネ
ハルと散歩するのも気持ちいいです♪

投稿: orenge | 2009.05.04 00:20

● zucca さん ●
こんばんは~
アウトレット混んでいましたか?
私は先日行って来ました~
ベイサイドマリーナの方ですが、連休前だったので空いていました(^^V 
コゲラ、どうしちゃっんでしょうねぇ
タイミングがなかなか合いません。
空き家なのかしら?
また、散歩しながら気にしてみますネ

投稿: orenge | 2009.05.04 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44877411

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« カラーとラナンキュラス開花♪ | トップページ | 我が家にもいた!(蝶の幼虫) »