« シジュウカラの雛♪ | トップページ | キエビネ開花♪ »

2009.05.16

ズッキーニの花

先日植えたズッキーニに花が咲きました♪

09051500091 カボチャかきゅうりの花に似ていますネ 

でも、わりと大きいです。 

この花は、雄花のようです。

 09051500101_2

花の根元には、次の花の準備もできています。 

こちらは、雌花かな? 

受粉は、どうするんだろう?

ミツバチが減っているとかニュースでも言っていたけど・・・

人口受粉? 

雄花・雌花が同時に咲いた時じゃないとできないよねぇ~ 

初めてのズッキーニで、よくわかりませ~ん(^^ゞ

お友達も「おもしろそう~」と、早々苗を購入したそうです♪ 

楽しみです。 

09051500351 庭で、自然に増えた『イチゴ』

小さな小さなイチゴ3個初収穫しました♪ 

連休中の雨で何個か腐っていました(>_<) 

初収穫のイチゴは、ハルのおやつにあげました(^^ゞ 

スッパイかも?と、思っていましたが、ハルは何の反応も示さず『パクッ!』 

もっとくれ~という顔してる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

お腹大丈夫かな?(^^ゞ 

 

 

|

« シジュウカラの雛♪ | トップページ | キエビネ開花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニ、綺麗に咲きましたね。
最初に咲くのは雄花のようですね。わが家のズッキーニも最初の花は雄花でした。
雌花も見えていますね、実の成るを楽しみにしています。
イチゴも収穫ができて、ハル君、ご馳走にありつけ、ニコニコですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.16 18:03

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
ズッキーニの最初の花は、雄花が多いんですネ
情報ありがとう~♪
コンテナ菜園なので、ちゃんと実がなるかとっても心配ですが、楽しみでもあります。
ぴょんぴょんさんの菜園では、きっとしっかりしたズッキーニの実がいっぱい出来るでしょうねぇ~♪ 
収穫、楽しみですネ 
イチゴは、ちゃんと管理して無いので、小粒ばかりでハルのおやつばかりです(^^ゞ 

投稿: orenge | 2009.05.16 22:00

すごい、すごい。
ズッキーニー。
近所で去年栽培しているのを見たよ。
私、探したのですが売ってなかったー。
orengeさんのを見たらますますうらやましいーーーよー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.16 23:50

● 鼓太郎さん ●
ズッキーニ、今日もまた花が咲きました~♪
でも、雄花ばかりのようです。 
苗、無かったですか?
まだ間に合うと思います。
また、違うところで探してみて下さい。 
今日は、風が強くて根元から折れそうです(>_<) 
鉢もいっぱい倒れてしまい、参ったねぇ

投稿: orenge | 2009.05.17 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45025560

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニの花:

« シジュウカラの雛♪ | トップページ | キエビネ開花♪ »