« きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) | トップページ | ズッキーニの花 »

2009.05.16

シジュウカラの雛♪

桜並木を散歩していたら、かわいい鳥の囀りが・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

P51500371 ぷくぷくしたシジュウカラの雛がいました♪ 

あちらこちらの枝に、何匹がいる感じです。

枝が邪魔で・・・ 

なかなかいい場所に来てくれない・・・

 

親鳥が来ました~♪

09051500422

虫のようなものを、貰っていました。 

親よりプクプクして大きく感じる♪ 

09051500431_4

エサをあげると、親鳥はまたエサ探しに・・・ 

09051500461_2  

雛は、すぐにピィ~ピィ~ 

そして、じっとしてればいいのに・・・

09051500521_2

枝から枝に移ってピィ~ピィ~・・・ 

枝や葉に隠れるように、移動してはピィ~ピィ~ 

なかなか見つからない・・・(>_<) 

不審人物(私)から隠れようとしてるようです(^^ゞ 

でも、親には居場所を知らせてる感じ♪ 

庭の巣箱は今年も空き家だったけど、自然界でたくましく繁殖しているシジュウカラでした♪ 

そして・・・

09051500581 ツバメも、また同じ駐車場(家ではありませんが)に来ています♪ 

今、交代したばかり・・・

まだ、雛の声が聞こえないので温めているところのようです。 

 

  

追記no.1 : シマのママさん も、シジュウカラの雛たちを目撃していました♪ 

場所は、遠く離れていますが、みんな同じころ巣立ち ピィピィ鳴いて親からエサをもらっているんですネ♪

追記no.2 : zuccaさん は、ベランダにシジュウカラの雛が来てくれたようです♪

かわいい雛激写♪にTBします。 

 

|

« きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) | トップページ | ズッキーニの花 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やったね、orengeさんも雛ちゃんみっけですねnotes
私も今日アップしました、可愛いですよねlovely
こちらでも、とまっていたのは桜の木でしたよ。
鳴き声ばっかり聞こえてきて、上手に隠れて撮りにくかったでしょう。
あっちやこっちに飛び回ってジッとしてくれませんね。
でも、orengeさんも上手く餌の受け渡しが撮れましたね。

グッドタイミングなので今からTBさせていただきますのでよろしくお願いしま~す。
orengeさんも好かったらTBしてくださいね。

投稿: シマのママ | 2009.05.16 17:22

こんばんは~。
orengeさんも シジュウカラの雛見つけたの~、みんな いいなぁ~~~heart04
鳴き声が賑やかなので すぐに分かりますよね。
可愛い雛たち 私も早く会いたいなぁ(^o^)丿
ツバメの巣も これから楽しみですね~。
我が家御用達のGSにも 天井のライトの上に巣を作っていました。
そうと知っていれば ガソリン少しだけ入れて またすぐ給油に行ったのに・・・(^^ゞ

投稿: zucca | 2009.05.16 20:08

● シマのママさん ●
わぁ~同じですネ♪ 
今、観てきました~
樹の上のあっちこっちでピィピィ騒いでいて、何処にピントを合わせようかと、私もキョロキョロしてしまいました~(^^ゞ 
でも、葉や枝が邪魔で・・・まともな写真が少なかったです~ 
久しぶりの散歩で、シジュウカラの雛に会えてうれしかったで~す♪ 
早速、TBさせていただきま~す(*^_^*) 

投稿: orenge | 2009.05.16 21:28

● zucca さん ●
こんばんは~
シマのママさんと一緒でした~♪ 
昼間、ゆっくり鳥見散歩出来ない私ですが、チャンスが回ってきたようでした(^^ゞ 
ぷくぷくした雛たち、可愛かったです♪ 
zuccaさん御用達のGSに、今年もツバメさん来ているんですネ 
いっぱい走って、また給油にいかなくちゃ~(^^ゞ
楽しみですねぇ 
仕事場にも巣が出来ているのですが、夜間シャッターを閉めてしまうようで、ちょっと気がかりです。

投稿: orenge | 2009.05.16 21:53

わ~、シジュウカラの雛に会えたのですね。あちこちで、いろいろな雛たちが巣立っているようです。
餌をもらっている可愛いシーンも撮れてすごいな~。葉が生い茂っているところをよく見つけましたね。
こちらでも、会えるかな。今日は、川原で、雀の幼鳥を沢山見ました。森も幼鳥たちで、賑やかかもしれませんね。

投稿: ジュリジュリ | 2009.05.20 00:58

● ジュリジュリさん ●
今日も、同じところを通ったのですが、シジュウカラ親子には会えませんでした。 
近隣しか散策できないので、ホントに身近な野鳥しか見つけることが出来ません(>_<) 
まだまだ、目が慣れていないのか勉強不足です。
ジュリジュリさんのように、いろいろ出かけてみたいです♪
でも、ジュリジュリさんの写真を見せて頂くだけで勉強になります。
また、楽しみにしています♪
 

投稿: orenge | 2009.05.20 02:49

こんばんは~。
私も シジュウカラの雛 ブログにアップしましたので、
こちらにTBさせていただきました。
お手数をかけますが よろしくお願いします。
orengeさんも 良かったら 時間のある時にTBしてくださいね。

投稿: zucca | 2009.05.21 22:18

● zucca さん ●
ベランダの手すりに、雛が来てくれたの~♪
わぁ~目の前♪
独占ですネ
モヒカン頭の雛、とってもかわいいです~heart04
私は、枝や葉陰でやっとやっとだったのに、いいなぁ~♪
まだ、続きがあるんですネ♪
楽しみにしていますhappy01 
 
TB遅れているのかな? 私もTBさせていただきます♪

投稿: orenge | 2009.05.22 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45025426

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛♪:

» シジュウカラの雛たち♪ [茶飲み話]
公園のエナガの雛達は、もうそれぞれで餌を探しています。 5/8 すごく高い所で飛 [続きを読む]

受信: 2009.05.16 17:28

» おチビさん 2009(その2) [zuccaさんの備忘録 ]
何日か前から 雛の甲高い鳴き声が ジジジジ ジジジジと聞こえていました。 今年も [続きを読む]

受信: 2009.05.22 20:25

« きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) | トップページ | ズッキーニの花 »