« タイリントキソウ | トップページ | ペチュニア (さくらさくらとブリエッタ)その後 »

2009.05.08

母の日に♪

09050500421 母の日のプレゼント用に、先日寄せ植えを作りました。

カーネーションの赤とピンク、マーガレット2種、バコパ、アイビー、忘れな草

ぐちゃぐちゃになってしまったけど・・・(^^ゞ

ほとんど宿根草なので、大事に育ててくれれば来年も咲くかな?

10日の母の日に届けようと思っていたのですが、その日母はバス旅行に行く予定とのこと・・・

昨日、届けに行って来ました。

09050500041 そして、アップルパイも! 

アップルパイが母の大好物だなんて、つい最近までぜ~んぜん知りませんでした(^^ゞ 

何かの話をしてたときに、偶然聞きました(^^ゞ

早く言ってくれれば、今まで何度も作ってるので持って行ったのに・・・

腕によりをかけて?美味しく作りました(^^ゞ

届けに行って、味見がてら一緒に食べようと思っていたら・・・

父のお仏壇にお供えして『毎日お父さんと少しずつ食べるネ』だって・・・(^^ゞ 

------ cake ------

09050500021 アップルパイと一緒に作ったのは、『バナナスコーン』 

これは、我が家用です。 

2年前にネスカフェのカフェレシピ集からプリントしたものですが、今は載ってないみたい・・・ 

でも、新しいレシピがいっぱい更新されてて、見たらまたいろいろ作りたくなりました~♪ 

 

 

|

« タイリントキソウ | トップページ | ペチュニア (さくらさくらとブリエッタ)その後 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お庭がぱっと明るくなるようなステキな寄せ植えですね~。
母の日のプレゼントに何よりのものですね♪
手作りのアップルパイも・・・orengeさん 食べられなくて残念でしたね(^o^)丿
私も 母が「こしあんが好き」って、無くなる一年くらい前に知りました。
私が小豆餡が好きだったので てっきり母も と思い込んで 聞くこともしなかったけど、親子でも知らない事 いっぱいあるのかもしれません~。

投稿: zucca | 2009.05.08 22:40

● zucca さん ●
こんばんは~
母の好物は、知らずに自分も好きだったりするんですねぇ
アップルパイを、一緒に食べた覚えはそんなに無いんですけどねぇ~(^^ゞ
zuccaさんのお母さまは、「こしあん」だったのですネ♪
やっぱりDNAか何かつながっているんでしょうネ 

投稿: orenge | 2009.05.09 00:04

母の日にプレゼントしてるんですね。
私、したことないです。
母は欲しがらないのです。
電話がプレゼントかな?
ママさんお父さんと一緒にとはうまいことですね。
ぜーんぶ独り占め。
頭は使いようですねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.11 22:11

● 鼓太郎さん ●
ふふふ(*^_^*) 
お仏壇に供えてから
「何処かへコーヒー飲みに行こうよ!」
な~んて言う母です(^^ゞ
でも、妹からは
『ご馳走さま。美味しかったョ♪』
なんてメールが来ました。
妹たちに半分あげたようでした(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.05.12 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44936744

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に♪:

« タイリントキソウ | トップページ | ペチュニア (さくらさくらとブリエッタ)その後 »