« 紫のクレマチスに・・・白いクモ | トップページ | きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) »

2009.05.13

バラの季節です♪(5/12)

バラが続々咲きだしました~ 

< ジュリア > 

09051100331 昨日(5/11)のジュリアです。

ワクワク~heart01 

今朝、今年の1番花開花~  

花色は、秋の方がいいかなぁ~

でも、大好きなバラですheart04

09051200011

< オレンジセンセーション >    

09051100181 昨日のオレンジセンセーション

オレンジ色が綺麗なバラです♪ 

でも、去年はカイガラムシに好かれて(>_<)散々でした。今年は咲かないかも・・・と、心配していましたがsign01ヤッタネ! 

09051200071

< コザクラ > 

09051100231 小さな花がいっぱい咲く種類です。 

挿木苗でいただいて、2年目。 

昨日は、硬いつぼみのように見えたのに、咲きだしたら次々と♪ 

見てる間にも咲きだしてるような感じ・・・ 

花びらが反り返るような咲き方です。 

09051200091

うふふ~♪ 

嬉しいですねぇ~ 

あと1つ、また明日にも咲きそうな気配がします。 

そして、今年オレンジ色のバラ2株お迎えしてしまいました~♪ 

やっとつぼみが出てきたところです。 

ワクワクが続きますheart01 

 

  

゜・。。・゜゜・。。・゜ プレゼントが届きました♪ ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

09051200431 会社からお誕生日プレゼントが届きました。 

先輩の話では、入社1年たってからと聞いていたのですが、嬉しい誤算? 

胡蝶蘭の鉢植えと、グルメカードnote 

3連休しちゃったし、明日からまた頑張ろうかなぁ~(^^ゞ 

 

 

|

« 紫のクレマチスに・・・白いクモ | トップページ | きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

我が家のモーツアルトも 雑草にまみれながら咲き始めましたcoldsweats01

ところで 今日から西武ドームで バラとガーデニング博
やるそうですが(昨日BSで見ました)
orengeさんもコンテストに出展してみれば・・・?

投稿: ココ☆えんぼ | 2009.05.13 12:49

プレゼント素敵。
毎年なら歳を重ねるのも良いかな?
ジュリア何度見ても奥深いいい色ですね。
花形も最高。
コザクラ素敵に咲きましたね。
桜野バラによく似ていますね。
桜野バラよりもピンクが濃いみたいですね。
我が家のミニバラは、幹の生育中で花は申し訳程度です。

投稿: 鼓太郎 | 2009.05.13 22:23

● ココ☆えんぼさん ●
BSでのバラとガーデニング博、昨日だったの~
チェックしてたのに、忘れちゃった~(>_<)
西部ドームまで行けないからTVで観ようと思っていたのに・・・残念(/_;) 
ココ☆えんぼさんのモーツァルト咲いたんですネ♪
我が家のは、もうちょっとです。
楽しみです~♪ 

投稿: orenge | 2009.05.13 23:57

● 鼓太郎さん ●
パート社員なのに、嬉しいプレゼントでした~
嬉しくて、テーブルの上に置いてたら・・・ 
相方から「邪魔だからだどうにかして!」と、言われてしまい、怒ってしまいましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
これから、バラが次々と咲きだすので、楽しみです♪ 

投稿: orenge | 2009.05.14 00:05

おはようございます。バラって色がたくさんあるのですね。自分で育てられるのはすごいと思います。

投稿: ここえいと | 2009.05.14 05:24

今年もバラが綺麗に咲きましたね。
お誕生日プレゼントにコチョウラン、豪華でね。
働き甲斐のある会社のようですね。

後続のオレンジ色のバラの開花も楽しみにしていますよ。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.05.14 14:07

● ここえいとさん ●
こんばんは
バラは種類が多いですねぇ
姿・形から色も・・・
好きな色のオレンジ色のバラを少しずつ増やしています♪

投稿: orenge | 2009.05.15 00:23

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
今日は、暖かくて一気に咲きだしたのですが、風が強くて参りました~(/_;) 
会社から、お誕生日プレゼントを頂けるなんてビックリでした♪ 
ランの種類は、育てるのが苦手なのですが、頑張ってみようと思っています。
いろいろ教えて下さい。 

投稿: orenge | 2009.05.15 00:28

noteこんにちは~sun今日も良いお天気でバラ日和note
わたしは風邪で今日一日だけ予定をキャンセルして休む事にしました…トホホですweep
ところでもうご存知かしら?先日のBS2の再放送が今日の15時からBS-hiでやりますょ~smileorengeさんもお出掛け予定でしょうか?もし日曜ならお会いできるかなheart04

投稿: かなちょん | 2009.05.15 13:18

● かなちょんさん ● 
こんばんは~
風邪引かれたのですか?
あらら~この時期寒暖の差があって風邪ひきやすいですよねぇ
それに、新型インフルエンザのこともあるので、気をつけて下さいネ
再放送の情報ありがとう~
でも、観れませんでした~(>_<)
私は日曜か金曜の教育TVので我慢します(^^ゞ 
日曜にお出かけですか?
いいなぁ~楽しんで来て下さいネ

投稿: orenge | 2009.05.15 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44994771

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節です♪(5/12):

« 紫のクレマチスに・・・白いクモ | トップページ | きょうのバラ♪・・・と、虫こぶ(>_<) »