« 夜のチクチク・・・ | トップページ | 雨の庭 »

2009.06.05

6月初めのコンテナ菜園

09060500071 6/5 (金) 1日中肌寒い雨

朝、小雨の中野菜の見回りです。 

きゅうり(夏すずみ)

立派なきゅうりが出来ていますnote

最初のミニきゅうりは、摘み取ったけど、すぐにまた出来ていました~

ふふふ♪

嬉しい瞬間ですねぇ~happy01 

09060500161 ミニトマト(キャンドルライト)

なんだか・・・虫に食べられてる~sad

今年は花つきも良く無いです。。。

お天気悪いし・・・

 

 

09060500111 ズッキーニ(ブラックトスカ)

7~8㎝のきゅうりみたいなのが出来ています♪

このまま大きくなるかな?♪

 

09060500131 ズッキーニ黄色(ルナドーレ)

黄色だと、茎や葉との違いがわかりますネ

まだまだ、チビです。 

 

09060500151 ズッキーニ(ミニ丸)

雄花が咲いています。

雌花とのタイミングが合わないけど・・・

いいのかな~

なかなか丸い実が大きくなりません(/_;)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

09060500261 今日、スーパーで買ってきました~

柿みたいな、イエロートマトです♪

大きさも柿と同じ位です。

とっても甘くて、フルーツのようでした♪ 

 

|

« 夜のチクチク・・・ | トップページ | 雨の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
キュウリ、トマト、ズッキーニ、大きくなりましたね。
キュウリはもうすぐ収穫できそうで、おいしそう~
コンテナで、上手に栽培されていますね。
我が家も、キュウリ「フシナリ」と「夏すずみ」各1本を昨日初収穫しました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.06.06 06:54

● ぴょんぴょんさん ●
そちらも、きゅうり収穫されたのですネ♪
我が家も収穫して、食卓にのりました~
ハルにもおすそ分けして皆で初物を頂きました♪
夏野菜、これから楽しみですネ

投稿: orenge | 2009.06.07 00:47

なんといってもお腹に入るので嬉しいですね。
スーパーの品物では味わえない新鮮な好い香りと好い味ですね。
これからどんどん採れるようになりますね。
楽しみ、楽しみ。
黄色いトマト、同じものを夫が買ってきました。
私は気持ちが悪くてまだ冷蔵庫の中でした。
早速たべてみますね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.07 23:16

● 鼓太郎さん ●
こんばんは♪
自分で育てた野菜をすぐ食べられるのがいいですねぇ~
鼓太郎さんの畑でも、いろいろなものが収穫できているのでは?
今年の出来はいかがですか?
イエロートマト、きっと同じスーパーで買ったのかな?♪
あまりに綺麗なので、手が伸びてしまいました~
果肉も厚くて、果物のようですよ♪

投稿: orenge | 2009.06.07 23:41

 突然失礼します。

 ルナドーレという黄色いズッキーニ、沢山実がついていて見事ですね。

 私、現在黄色いズッキーニを情報収集していますが、この「ルナドーレ」という品種はorengeさんのこのサイト以外にネット上に情報が無く、どちらで種あるいは苗が手に入るのかよろしかったらご教授いただけないでしょうか?

投稿: リュウ | 2009.09.05 01:33

● リュウさん ●
ご訪問ありがとうございます。
黄色いズッキーニ「ルナ ドーレ」の苗は、近くのホームセンターで購入しました。
ラベルを良く見たのですが、生産者(種苗会社)の名前は、書いてありませんでした。
ラベルの写真はこちらに載せてみました。
http://orenge.tea-nifty.com/0909050358-1raberu.jpg 
参考になる情報が無くてごめんなさい。
今年始めてのズッキーニ栽培だったのですが、何本か収穫できました♪
地植えでの栽培の方が、良かったのかも知れません。 
これから実が出来たら種でも採れるのかも知れませんが、もう涼しくなり姿も乱れて終了にしようかと思っているところです。

投稿: orenge | 2009.09.05 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45247678

この記事へのトラックバック一覧です: 6月初めのコンテナ菜園:

» 朝だけフルーツダイエット [朝だけフルーツダイエット]
朝だけフルーツダイエットを紹介しています。 朝だけフルーツダイエットに少しでも興味を持っている方は是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009.06.06 17:25

« 夜のチクチク・・・ | トップページ | 雨の庭 »