« バラ2番花と・・・ | トップページ | 久々の原宿・・・ »

2009.06.24

クチナシ・コムラサキ・カライトソウ・シネンシス(6/23)

クチナシが咲き始めていました。 

09062300021 他の植物の陰になっていたので、気がつきませんでした(^^ゞ

もう茶色くなって終わった花も・・・(^^ゞ

今年は、虫から逃れたようで良かった♪

でも、このクチナシは小さな花の鉢植えだったはずですが、いつの間にか大きな花に変身しています。

あれ~?鉢が・・・動きません(^^ゞ

09062300041 コムラサキの花も咲き出しました♪

剪定がわからず、適当に切ってしまいちょっと変な姿だけど、花が咲いてくれればOK♪

紫の実がなれば、小鳥のエサになり「鳥呼びの木」です。

 

 

09062300131 カライトソウ 開花♪

雨の中の開花なので、ふわふわ感が台無しです(>_<)

でも、小さな虫が密を求めて交代で来ていました。

つぼみがいっぱいあるので、次の花はお天気の良い日に咲きますよう~にheart04

 

09062300141 冬の花シネンシスが、この時期咲きだしました。

葉も、青々して元気!

|

« バラ2番花と・・・ | トップページ | 久々の原宿・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

更新楽しみに拝見してましたhappy01久しぶりにコメントでお邪魔しま~すnote
クチナシの香りが漂う季節ですね~ウットリlovely
毎年この時期になると いつもの帰り道が楽しみになって、我が家にもお迎えしたくなっちゃいますheart04
生育旺盛なんですね…根っこ大変そうだなぁww

投稿: かなちょん | 2009.06.25 21:54

● かなちょんさん ●
こんばんは~
訪問ありがとう~♪
私も読み逃げばかりでごめんなさいネ
かなちょんさんのお庭は、バラがいっぱいで楽しみですネ
どれくらいの種類があるのでしょう?♪
我が家も、2番花が次々咲きだしましたョ
今日は、ジャスト ジョイの2番花が咲きました~♪
クチナシは、元気なお花ですネ
香りが好きです。
挿木でも増やせますョ
このクチナシは鉢植えの小さな株だったのですが、根が伸びてしっかり根付いてしまったようです(^^ゞ
これからどうしようかと思案中です(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.06.26 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45444620

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシ・コムラサキ・カライトソウ・シネンシス(6/23):

« バラ2番花と・・・ | トップページ | 久々の原宿・・・ »