« 梅ジャム~♪ と、ハル♪ | トップページ | バラ2番花と・・・ »

2009.06.22

雨の日曜・・・ズッキーニ初収穫♪

09062100131

朝からすごい雨の日曜でした。

庭掃除・植え替えなどを予定していたのですが、ダメ(´・ω・`)ショボーン

お昼頃、ちょっと小雨になった時に庭に出てみました。

あじさいが、イキイキとして色も濃くなったような感じ♪

0906210015 ズッキーニの黄色を、初収穫しました♪

きゅうりも1本収穫(今年9本目)

丸い実になるズッキーニは、落ちていました(/_;)

ズッキーニの収穫時期が、良くわからなかったのですが、まず1本♪

パスタに入れて、夕食にいただきました。

癖が無くて、柔らかくて美味しかったですhappy01

今度はサラダでいただこうかなぁ~♪

09061900311 6/19の写真です。

手前のズッキーニを収穫しました。

ズッキーニが土に付きそうで、様子をみていました。(お友達は、土に付いたところが腐ってしまったそうです) 

 

 09061900321

緑のズッキーニ

きゅうりみたいです(^^ゞ

もうちょっと太くならないかと、様子見ています。

 

09061900351 ズッキーニ(ミニ丸)

次々と、黄色いかわいい実がつくのですが、ポロッと落ちてしまいます(>_<)

葉は、大きく邪魔なくらい(^^ゞ

 

 

 

09061900291 そして♪

ゴーヤ(あばしゴーヤ)の雌花が咲きました~

かわいいゴーヤの赤ちゃんがついています♪

今年は、苗を植えた時にピンチしたのが良かったようです。わき目がいっぱい伸びています。

グリーンカーテンも期待できそうです。

|

« 梅ジャム~♪ と、ハル♪ | トップページ | バラ2番花と・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニ初収穫おめでとうございます。
綺麗にできていますね。丹精の賜物です。
まだ、小さいのが沢山できているので、これからも収穫が楽しみですね。
わが家のズッキーニ、先日青い方を初採りしましたが、黄色いほうが成績があまりよくありません。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.06.22 18:45

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
コンテナ菜園ですが、黄色のきゅうりのようなズッキーニ初収穫できました~♪
ぴょんぴょんさんの畑では、緑の方が先でしたか?♪
きっと立派なズッキーニが収穫できたでしょうネ
我が家のは、写真のとおりデコボコしたズッキーニでした~(^^ゞ
でも、自分で育てた野菜は格別でしたョ(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.06.22 23:40

おおぉ、、、。
すごーいねー。
ズッキーニー、収穫おめでとう。
とっても楽しい愉快な格好をしていますね、
花はカボチャ、実はキューリ。
次から次へと収穫が楽しみですね。
パッションフルーツありがとう。
大きくてしっかりしておまけもあって嬉しいなーです。
大切に育てます。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.23 02:34

(゚▽゚*)● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
鼓太郎さんも、この時間ですか?(゚▽゚*)
鉢で育てたズッキーニですが、柔らかくて美味しかったです♪
だんだん、形がいい姿の実がなってきましたョ
これからが楽しみです♪
 
パッションF、花が咲くといいですネ
挿木したそのままなので、植えかえたら肥料もお願いします。
ダメになったら、また来年挿木して増やしておきますよ~♪

投稿: orenge | 2009.06.23 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45416572

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜・・・ズッキーニ初収穫♪:

« 梅ジャム~♪ と、ハル♪ | トップページ | バラ2番花と・・・ »