« 雨の庭 | トップページ | 紫の花 (トケイソウ開花) »

2009.06.08

シジュウカラ かくれんぼ

09060700131 暑くなった昼間、シジュウカラたちが庭に遊びに来てくれました。

ジュルジュル?

ジージー?

まだ、雛のような感じです。

かくれんぼするように、バードバスで水浴びしています♪

なかなかシャッターチャンスが無い(>_<)

部屋の中から見ていると・・・♪

(網戸越しなので画像は悪いですが、マウスオンで遊んでみました)

* マウスオン→マウスポインターを画像にのせたり放したりして下さい。

  

 木の枝では、羽ばたきの練習でしょうか?

小刻みに羽根を震わしています。(こちらもマウスオンで♪)

  

この木には、巣箱を取り付けてあります。

まだ、誰も住んだことがありません・・・(/_;)

でも、見学に来てくれました♪

雛たちの親鳥でしょうか?

巣穴が小さいのかなぁ?

巣箱の角度が悪いのかな?

今年もダメかも~(^^ゞ 

他所で巣立った雛たちが、遊びに来てくれるだけでもいいかな♪

 

 

 

|

« 雨の庭 | トップページ | 紫の花 (トケイソウ開花) »

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
シジュウカラ ペアでリハウスの下見に来てくれたんですね♪
巣穴から入ろうとしているように見えましたけど、
契約成立間近かな(^o^)丿

我が家にもきょう また幼鳥が遊びに来てくれました~!

投稿: zucca | 2009.06.08 15:44

おぉ~ペアで巣箱をのぞきこむなんてこの巣箱は
かなりお気に入りだったんじゃないでしょうか。
赤い屋根のすてきなお家。私もこんなおしゃれな
お家にすみたいわぁ~(*^^)v
巣作りが 始まりそうな予感がします。
羽ばたきのマウスオンもなんども 楽しませてもらい
ました。シジュウカラってかわいいですね。

投稿: つれづれ | 2009.06.08 22:24

新しい家族が増えそうですね。
期待いっぱいで見とれてしまうことでしょう。
ツワブキの緑がとてもきれいです。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.08 22:45

● zucca さん ●
こんばんは~♪
大きくなったシジュウカラの雛たちが、遊びに来てくれています。
姿は、もう変わらない感じですが、鳴き声がまだ違いますよねぇ~♪
でも、好奇心旺盛って感じで見てるだけで楽しいです♪
巣箱を覗いてくれたのは親鳥だと思うのですが、すべって落ちてしまったような感じなので、ちょっと位置を修正しようかと思っています(^^ゞ
巣箱の近くに来てくれるだけで、ウキウキしているのですが、なかなか・・・です(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.06.09 00:09

● つれづれさん ●
空き家の巣箱を覗きに来てくれました♪
それだけで、嬉しい瞬間です。
つれづれさんのお庭の巣箱は、とても居心地がよかったのですネ♪
いいなぁ~
赤いペンキの匂いも、もう消えた頃だと思うので、そろそろ・・・と、期待感ばかりです(^^ゞ
ご近所の巣箱では、毎年雛が巣立っているので、そちらの方が住み心地がいいようです(^^ゞ
でも、巣立つとうちの庭に遊びに来てくれるので、それだけでも楽しみです♪

投稿: orenge | 2009.06.09 00:18

● 鼓太郎さん ●
スズメやシジュウカラは、ほとんど1年中遊びに来てくれます♪
でも、なかなか入居してくれない巣箱です(^^ゞ
お隣と近すぎるところに、巣箱を取り付けたからかなぁ~
気長に、待つことにします♪
ツワブキの葉が、とても元気で大きくなり、水場が隠れてしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.06.09 00:24

こんにちは。
シジュウカラたちの訪問があったのですね。
雛たちの何にでも興味を持っているようす、たのしいですね。
ご夫妻でのハウス見学のその後が気になります。
おとーさんの下見におかーさんのチェック!
お引越ししてきたらいいのにね~note

投稿: シマのママ | 2009.06.09 13:38

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
セキレイの巣立ち、楽しく拝見させていただきました~
シマのママさんも、お母さんのように見守っていて寂しくなりましたネ
我が家の巣箱は、使ってくれるでしょうか?
こちらの期待をよそに、冷やかしの覗きだけかも~(^^ゞ
きょう、ちょっと位置修正をしてみました。
余計ダメかな?(/_;)
でも、気になってちょこちょこ見ていいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.06.10 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45271449

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ かくれんぼ:

« 雨の庭 | トップページ | 紫の花 (トケイソウ開花) »