« 6月初めのコンテナ菜園 | トップページ | シジュウカラ かくれんぼ »

2009.06.06

雨の庭

09060500201 ジキタリス

先日の強風で斜めになってしまい、支えのポールをたてましたが、クニャクニャ~

でも、花色のグラデェーションが綺麗です。

 

 

 09060500231

 ミニバラ ひなあられ 

とっても小さなバラです。

かわいいかわいいつぼみが出来ました♪

09060500242 ひなあられの後ろにちょこっと見えるのは、アメリカンブルー

今年も冬越しして咲きだしました♪

3年目ですhappy01 

植えっぱなしだけど、もう元取った感じ(^^ゞ

 

0906050002 ギンセンカ(銀銭花 アオイ科)

去年の苗が残って、今年の1番花です。

苗は2年は、大丈夫なのかしら?

去年の苗は、その前のこぼれ種からの発芽でした。

今年は、他にもこぼれ種からちらほら顔をだしています。 

以前「ヤノネボンテンカ(タカサゴフヨウ)」では無いか?と、コメントをいただきました。 

今度、特徴を良く観察してみたいと思います。 

09060500091 後ろの花は、マトリカリア

2年前に種蒔いてから、ずっと頑張っているマトリカリアです♪

宿根草は、手間なしでいいですネ 

 

 

|

« 6月初めのコンテナ菜園 | トップページ | シジュウカラ かくれんぼ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たくさんの種類が咲いてて楽しいですね。
我が家にはない花ですので関心を持ってみています。
そうー、マトリカリアはしっかり元気に育っています。
今、盛りです。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.07 23:21

● 鼓太郎さん ●
今日は、暑かったですねぇ~
いっぱい洗濯して気持ち良かったです♪
でも、またお天気下り坂だとか・・・もう梅雨入りも近いようです。
マトリカリア、鼓太郎さんのお庭でも元気ですか?
良かった~♪
ニワナナカマドが少し咲きだしましたよ♪
今年は、枝数も増えてその先にいっぱいつぼみが出来ています。
白い雪の精のような感じで、大好きなお花です♪

投稿: orenge | 2009.06.07 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45248310

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の庭:

« 6月初めのコンテナ菜園 | トップページ | シジュウカラ かくれんぼ »