« ペチュニア(ブリエッタとさくらさくら)その後no.2 | トップページ | ハタザオキキョウとフウロソウ(ゲラニウム) »

2009.06.14

蒸し暑い梅雨入り

昨日、梅雨入りしたとたんrainが止んでしまいました~ヽ(´▽`)/

いっぱい窓開けて、洗濯して・・・

09061301731

ハルも洗濯シャンプーしてサッパリ~♪

でも、本人はふてくされています(^^ゞ 

シャンプー後初めて、浴槽に入れてみたんです(^^ゞ

私の足のくるぶし位の水量だったのに・・・

慌てふためいて、おぼれそうな雰囲気でした~ハハハ~(´,_ゝ`)プッ 

ビックリさせちゃったかな?ごめんねぇ~ハル

犬かき姿見たかったのになぁ~(^^ゞ

(カメラ用意してたけど、それどころじゃ無かった~) 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 今日の収穫 pig ゜・。。・゜゜・。。・゜★

090613000212 きゅうり2本収穫しました~happy01

コンテナ菜園ですが、収穫できると嬉しいですネ

 

09061300331  

双子きゅうりが出来ています。 

成長がイマイチ・・・なかなか大きくなりません。

根元に近いところなので、これは採った方がいいのかなぁ~

(上の収穫したきゅうりの1本は、この双子きゅうりより上になったものだけど・・・)

 

 

|

« ペチュニア(ブリエッタとさくらさくら)その後no.2 | トップページ | ハタザオキキョウとフウロソウ(ゲラニウム) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃんもちょっとでも様子が変わると、シャンプーのときは大変なことになるんですね。
様子が目に浮かびました。
キュウリ収穫、嬉しいですね。
とっても美味しそうに見えます。
そして楽しい作品びっくりです。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.14 22:03

● 鼓太郎さん ●
シャワーは気持ち良さそうにしているハルなのに、浴槽に入れたとたんの慌て振りには、私の方がビックリして慌ててしまいました~(^^ゞ
少ししかお湯を入れてなかったのに・・・
サーファー犬に・・・なんて言ってたのは誰だったのでしょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
水には弱いハルでした~
リンちゃんは、元気ですか?
画像で見られなくなって寂しいで~す。

投稿: orenge | 2009.06.15 00:48

Orengeさん
ハルちゃんのパニクッた姿を見たかった。(爆)
ワンちゃんは犬かきが得意と思っていましたが、足が短かくて大変だったようですね。
キュウリの収穫、おめでとうございます。早いですね。
うちはこの間、苗を植えたばかりで何時になったら収穫できるやら。

投稿: taka | 2009.06.15 20:35

● taka さん ●
水になじんでない短足犬は、犬かきも出来ないようです(^^ゞ
特訓しないといけないですねぇ~(^^ゞ
浅い洗面器で水浴びの練習からかな?
鳥の方が上手かも知れませんネ♪
きゅうりの苗、植えたのですネ
これから温度も上がって、成長も早くなるし大丈夫だと思いますョ
きょうは、双子きゅうりともう1本収穫しました~
自分で育てて食べられるのがいいですネ♪
伊豆のお庭でも、いろいろな野菜が収穫できていいですネ

カワちゃんの写真、とっても綺麗でした♪
新しいカワちゃんポイントが出来て、お休みは忙しくなりそうですねぇ~♪

投稿: orenge | 2009.06.16 01:20

こんにちは。
あはは、笑っちゃ悪いけれどハルちゃん凹でますね。
お母さん、信じていたのにって顔してますよ~。
信頼関係、回復しましたか?

自家製のキュウリ格別のお味だったでしょうねrestaurant

投稿: シマのママ | 2009.06.20 16:41

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
ハルの慌てぶりを見て、私も慌ててしまいました(^^ゞ
お風呂で滑りそうになりました~
この次のシャンプーの時に、また思い出して警戒しちゃうかなぁ
でも、これから暑くなるし、シャンプーの回数も増えてその都度練習させたいんだけどな!
トラウマになっても困るしネ(^^ゞ
程々にしておきます(^^ゞ 
 
きゅうり、またまた収穫しましたョ♪
1本ですけどネ
ハルにもおすそ分けして、みんなで食べています♪

投稿: orenge | 2009.06.21 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45331934

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い梅雨入り:

« ペチュニア(ブリエッタとさくらさくら)その後no.2 | トップページ | ハタザオキキョウとフウロソウ(ゲラニウム) »