« シジュウカラ かくれんぼ | トップページ | ニワナナカマド♪ »

2009.06.09

紫の花 (トケイソウ開花)

紫の花のトケイソウ(ジャネット)が開花しました♪(6/8)

09060800101

去年より2週間早い開花です♪

神秘的な形の花ですよねぇ~

09060500102 そして、4月に植え替えたパッションフルーツ(果物時計草)には、やっと小さな花芽が出来ました♪

早目に咲いてくれれば、実がなって収穫も早く出来そうですが、このくらいの時に落ちてしまうことがあるので、慎重に観察です♪

 

 bud 他の紫の花たち  

09060800071 クレマチス(ロウグチ)

ベル型の花が次々に咲きだしています♪

今年は、少し大きいような感じ!

 

 

09060800081 あじさい

大分色付いてきました。

あじさい=雨

そんなイメージですが、梅雨入りも間近いようですねぇ

09060800271 イソトマ

ピントが合っていませんが・・・(^^ゞ

この花は、宿根草なの?

今年で3年目ですnote 

 

 

 

|

« シジュウカラ かくれんぼ | トップページ | ニワナナカマド♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

紫の花で、統一されましたね。
パッション楽しみにしています。
私はやっぱりだめにしてしまいました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.06.09 20:43

● 鼓太郎さん ●
パッション、ダメでしたかぁ~
残念でしたネ
我が家のパッションの実がなったら、おすそ分けしますネ♪
挿木苗も1鉢ありますけど・・・
良かったら貰って下さい。

投稿: orenge | 2009.06.10 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45282958

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の花 (トケイソウ開花):

« シジュウカラ かくれんぼ | トップページ | ニワナナカマド♪ »