« 梅干し作り2009 [土用干し] | トップページ | はじめての白ゴーヤ収穫♪ »

2009.07.30

日焼け防止手袋の新利用法(^^ゞ

09072900591 最近、こんな手袋をして日傘をさしている方を良く見かけます。

車を運転している方でも、していました。

私は、そこまで日焼け防止を気にしていませんでしたが、良い利用法がありました♪ 

早速、100円均一のお店で見つけ・・・(綿100%のもの)

パッチワークのキルティング作業の時に利用してみました。

バッチリですsign03

夜に、チクチク・・・キルティングを始めているのですが、幾分涼しい夜とは言っても、蒸し暑く手や腕が汗ばんでくるんです(>_<)

何しろ、お布団を抱えているような雰囲気なんですから・・・

それが、汗取りと言うか、ベタベタしなくていいんです。

このロング手袋、夏のキルティング作業にはいいですョ~note

是非お試しください(^^ゞ

|

« 梅干し作り2009 [土用干し] | トップページ | はじめての白ゴーヤ収穫♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

使い方、アイデアしだいですね。
仕事がはかどりますね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.07.31 03:04

● 鼓太郎さん ●
夜に、ロング手袋してチクチクやっています♪
なかなかはかどりませんが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.07.31 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45780177

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け防止手袋の新利用法(^^ゞ:

« 梅干し作り2009 [土用干し] | トップページ | はじめての白ゴーヤ収穫♪ »