« グリーンカーテン (ゴーヤ収穫♪) | トップページ | 曇り空の日食・・・(>_<) »

2009.07.21

バラ 発根♪ (ひなあられ)

09072000011 先月咲いたバラ「ひなあられ」

花後、剪定した小枝を水に挿して、挿木の用意をしていましたが、

根が出て来ました♪

小さな小さな芽も確認できました。

09072000111 枯れた葉や茎を整理したら、→こんなに頼りない姿になってしまいました(^^ゞ

これで、植えてあげれば大丈夫かしら?

「ひなあられ」を気に入ってくれたお友達へ、嫁ぐことができるかしら?

ちょっと心配だけど、ちゃんと植えかえてあげることにします。

ガンバレ~note

ミニバラは、わりと水に挿しておくだけで発根してくれるお手軽なバラです♪

09072100121 でも、こちらアンバークィーン(咲いた時の画像はこちら

花は散りましたが、そのまま・・・

水の中のトゲや葉は元気です。

でも、根は出ない・・・

このまま、挿木で植え替えてみようと思っています。

 

|

« グリーンカーテン (ゴーヤ収穫♪) | トップページ | 曇り空の日食・・・(>_<) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

生命力を感じました。
原種に近いほど強いんですね。
人間も過保護にするとよわっちくなるんですね。
考える知恵、生きる力を伸ばす育て方をしなければなりませんね。
反省が多いです。
首を長くして楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2009.07.22 01:20

● 鼓太郎さん ●
ただ、水につけていただけなのですが、根が出て来ました♪
すごい生命力ですネ
植え替えてみますネ♪
ちゃんと育つといいんですけど~(^^ゞ
頑張るネ(o・ω・)ノ))

投稿: orenge | 2009.07.22 20:54

Orengeさん
バラの生命力、凄いですね。
こうやって増やせたら庭はバラの花でいっぱいになりますね。
挿し木も上手くつくといいですね。
ゴーヤのグリーンカーテン、収穫も楽しみですね。
うちもグリーンカーテンに挑戦中です。ゴーヤとキュウリと冬瓜?が競っています。

投稿: taka | 2009.07.22 21:12

● taka さん ●
こんばんは~
takaさんも、グリーンカーテンに挑戦中ですか?♪
キュウリと冬瓜も~?
うふふ♪ 楽しみですねぇ~
丈夫なネットにしましたか?(*^_^*)
お友達は、キュウリとパッションフルーツのグリーンカーテンにしたそうですョ♪
食べられるものでの日よけカーテンは、楽しみですネ♪
blogでの紹介を楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2009.07.22 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45692345

この記事へのトラックバック一覧です: バラ 発根♪ (ひなあられ):

« グリーンカーテン (ゴーヤ収穫♪) | トップページ | 曇り空の日食・・・(>_<) »