« ブッドレア(房藤空木)と野菜収穫♪ | トップページ | 七夕の訪問者(シジュウカラと・・・) »

2009.07.06

ピンクのバラ・・・

090705000512 雨の中ピンクのバラの、2番花が咲きだしました。

お友達のお庭から切り花で頂いて挿木で付いた名無しさんです。

雨のしずくをまとって、そぅ~と咲きだしましたが。この時期は、雨に打たれてちょっとかわいそうな感じ ・・・

 

09070500081

キルトのボーダーに、ピンクのツルバラと赤いオールドローズを、とり入れてみました。

我が家の庭には無い種類です。

ボーダーの四隅は、引き締めのつもりで赤いオールドローズで♪ 

やっと、キルトトップが完成です(^^ゞ

09070500061

ピースワークが終わったのが、先月初め(こちら)だったので、ボーダーの四隅のこの赤いバラだけで1ヶ月もかかってしまった~(^^ゞ

snailゆっくりマイペースな、夜のチクチク作業です。

さて、これからキルトラインをどうしようかと・・・思案中(;一_一)

まだまだ、先は長いねぇ~happy02

 

 

|

« ブッドレア(房藤空木)と野菜収穫♪ | トップページ | 七夕の訪問者(シジュウカラと・・・) »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

咲き始めの形が素晴らしいね。
優しいピンクも素敵。

キルト細かいピースの集まりですね。
いかに根気の要る作業が、わかります。
とっても素敵ですが、キルトラインが入るとまた地あがった味わいが出るんですよねー。
期待しています。
頑張ってねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.07.07 01:17

咲き始めの形が素晴らしいね。
優しいピンクも素敵。

キルト細かいピースの集まりですね。
いかに根気の要る作業が、わかります。
とっても素敵ですが、キルトラインが入るとまた地あがった味わいが出るんですよねー。
期待しています。
頑張ってねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.07.07 01:19

おはようございます!
キルトトップ完成 おめでとうございます。
ボーダーの赤いオールドローズが グッと効いてますねsign03
大きなサイズのキルト キルティングの準備もまた大変なんですよね。
あともうひと頑張り、出来上がり 楽しみにしています~shine

雨粒をまとったピンクのバラも可愛いですねheart04

投稿: zucca | 2009.07.07 10:01

● 鼓太郎さん ●
バラは、咲き始める時の姿がいいですよねぇ~
こちらの期待感ばかりが大きく膨らむ時です(^^ゞ
キルトは、なかなか進みません。
毎日1針・・・と、思ってはいるのですがなかなか~(^^ゞ
やっとトップが出来たのですが、キルトラインが決まりません(/_;)
あまり凝らずに、そのまま普通にキルティングしようかと思っています。
出来上がりは、相当先かも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.07.07 23:00

● zucca さん ●
こんばんは~
やっとここまで出来上がりました(^^ゞ
赤いバラ、効いてますか?
良かった~(*^_^*)
ピンクに赤は、きついかな~と思っていたのですが、引き締まったかな?♪
ちょっと大きくなったので、キルティングの準備が
大変です。
しつけ作業は大仕事になりそう~(^^ゞ
これから暑くなるので、針なんか持ちたく無いかも~(^^ゞ
また、気長にやりま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.07.07 23:10

キルトトップ素敵に完成しましたねnote
おめでとうございます。
細かなピースワークにボーダーの柄が活きていますね。
お庭のバラと共に咲き誇っていますね。
orengeさんの根気好さに感心しています。
見習わなくっちゃと思いながら、見てるだけ~(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009.07.08 15:24

● シマのママさん ●
こちらにもコメントありがとう~♪
何とか、キルトトップまでこぎつけました~
根気良いと言うか・・・気長なもんで~(^^ゞ
ずっと近くに出しっぱなしで、いつでもチクチクできるように!
な~んて、かたずけが出来ないんです(^^ゞ
でも、これだけをやってると飽きちゃうし・・・
他のものも目移りして手を出していますけどネ(^^ゞ
気長~にやって行こうと思っています♪
完成は、まだまだずーと先だと思うけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.07.08 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45559517

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのバラ・・・:

« ブッドレア(房藤空木)と野菜収穫♪ | トップページ | 七夕の訪問者(シジュウカラと・・・) »