« 白い花々 (韮の花・フウセンカズラ・ブリエッタ) | トップページ | 台風一過・・・と・・・秋の気配 »

2009.08.28

タオルのぞうり 出来上がり~(2009)

先日準備していた「タオルのぞうり」 やっと完成しました♪

09082803681 久々に作ったので、不揃いになってしまいました~(^^ゞ

水洗いしたタオルで作ったので、柔らかくて作りやすかったです。タオルくず(糸くず)も、少なかった感じ。

 

09082803671 09082803651

ピンクの方は、義姉へのプレゼント用です。

ちょっと可愛すぎるかな?(^^ゞ

 

09082803654 裏は、余ったタオル地で始末しました。(←写真の点線の部分)

タオル地の鼻緒の結び目が、わりと目立つので、綺麗に畳んでカバーしてしまうと、かかとの強化にもなっていいです♪ 

少し涼しくなったけど、タオルのぞうりは、まだまだ大活躍しそうです。

 

☆ *:;;;;;;:* ☆ *:;;;;;;:*  おまけ fuji cloud  *:;;;;;:* ☆ *:;;;;;:* ☆

昨日、買い物帰りに見た西空が綺麗だったので、見晴らしの良いところへ直行rvcardash

09082703041 残念ながら太陽は沈んだ後でした~ 

でも、富士山のシルエット久々に見ることが出来ました♪ 

夏は、富士山がなかなか見えませんでした。

近くにいたおじさんも、「最近1番の富士山だったよ」と、ニコニコしていました。

あぁ~もうちょっと早く見たかったなぁ~ 

夕方の西空が綺麗だと、次の日は晴れる・・・とか?

ハイ!今日は、とっても良いお天気でした。

そして、今日のお昼ごろの空 

09082803071 うろこ雲って言うのかな?

秋の空ですねぇ~ 

夕方には、涼しい風が雲を一掃してmoon2が良く見えました。

また、富士山が見えるんじゃないかなぁ~と思ったけど、今日は行けませんでした(^^ゞ

 

|

« 白い花々 (韮の花・フウセンカズラ・ブリエッタ) | トップページ | 台風一過・・・と・・・秋の気配 »

富士山」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

タオルぞうりは 今年も大活躍ですね。
orengeさんのつくるぞうりは いつみても
綺麗だし履きやすそうです。
うろこ雲 こちらもみかけるようになりました。
短い秋がやってきました。

投稿: つれづれ | 2009.08.29 20:41

● つれづれさん ●
こんばんは~
布ぞうり、素足にとっても気持ちいいんですョ
久々に作ったので、不揃いなんですけど・・・(/ω\)ハズカシーィ
褒めていただいてありがとう~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そちらでも、うろこ雲見かけるようになりましたか?
秋ですねぇ
今年は、期待した夏痩せもせず・・・
さんまでもりもりご飯食べて・・・
またまた食欲の秋に突入しそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.08.29 23:47

手作りのタオル草履、相変わらず器用ですね。

夕焼けの空にうっすらと富士山がシルエットになっていい景色です。
丹沢が脇で景色を引き立てています。確かに、もう少し早ければ富士山がくっきり見えたでしょう。
鱗雲も綺麗に並んで、季節はいつの間にか秋ですね。

投稿: taka | 2009.08.31 20:24

おお、、、。
また作ったんですねー。
私は叔父の作ったぞうりで過ごしました。
随分お掃除もしましたよ。
秋になってきましたね。
いい色に撮れてますねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.31 23:06

● taka さん ●
今日は台風の影響で涼しかったですネ
明日は、また真夏日に戻るそうですよ!
体調が狂いそうですねぇ~
新車での伊豆行きが、今から楽しみでしょう♪
いいなぁ~
体調整えておかないとネ♪
新型インフルエンザの影響で、私の仕事先でも早々とマスク着用になりました(>_<)

投稿: orenge | 2009.09.01 00:18

● 鼓太郎さん ●
タオルのぞうり、また作りました~(^^ゞ
やっぱり新しいぞうりはふかふかしていいです♪
今日は、台風の影響でとても涼しかったですねぇ
風雨もそれほどでは無かったと思うのですが・・・
パッション、また少し赤くなったのが1個落ちてしまいました~(>_<)
追熟してお味見するつもりです(^^ゞ
でも、また花芽もできていたんですョ♪
この時期だと、もう甘い実は期待できないけど・・・

投稿: orenge | 2009.09.01 00:25

orengeが始末したの?

投稿: BlogPetのあき | 2009.09.01 14:14

こんにちは。
可愛いタオルのぞうりですね~♪
室内で履く物だから思いっきり可愛くて好いと思います。
きっとお義姉さまは喜ばれると思いますよ~happy01
裏もちゃんと始末して丁寧ですね。
私のは、余りの布を切っただけのやりっぱなしです(^^ゞ

夕焼けに富士山のシルエットが幻想的で綺麗です。
これからは高い空を見上げることが多くなりますね。
雄大な景色の見えるところがうらやましいです。

投稿: シマのママ | 2009.09.04 14:16

もうれつにタオルのぞうりが作りたくなったのですが、
なんか最初だからキットとか買ったほうがいいのでしょうか?
目がこんなに見えなくなる前(はっきり言って老眼!!)は手芸とかパッチワークとか大好きだったのに・・・
そんな私でも できるかしら?

投稿: ココ☆えんぼ | 2009.09.04 16:16

● シマのママさん ●
こんばんは~
>可愛いタオルのぞうりですね~♪
ふふふ(^^ゞ ありがとう~
無地のパステルカラーを選んでしまったので、かわいいぞうりになりました~(^^ゞ
タオルで作ったので、すぐ出来上がりました。
シマのママさんは、裂き布で、いっぱいのぞうりを作って尊敬しちゃいます。
それだけ、期待している方々がいっぱいいるんですネ♪
 
こちらは、台風の後なかなかすっきりした青空が見られません(>_<)
明日からの天気予報は、sunマークがずら~と並んでいましたけど・・・
高い青空を、早く見たいで~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.09.04 21:45

● ココ☆えんぼさん ●
こんばんは
手芸大好きなら、布ぞうりすぐできますョ♪
タオルのぞうりなら、フェースタオルで作れるし、後荷作りテープ(5㎜で可)があれば大丈夫です。
キットになってるものは、ニット地が多いかなぁ?
ニット地もお手軽ですョ
お家にある要らない布でも出来るし、お好きな色・布を使って作ってみて下さい♪
ザクザク編んで出来るので、目の方は、そんなに気にならないと思うけどネ
やりたいと思った時が、チャンスですsign03
頑張って~

投稿: orenge | 2009.09.04 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46055727

この記事へのトラックバック一覧です: タオルのぞうり 出来上がり~(2009):

« 白い花々 (韮の花・フウセンカズラ・ブリエッタ) | トップページ | 台風一過・・・と・・・秋の気配 »