« 2009梅干し やっと完成(^^ゞ | トップページ | ブッドレアの白 仲間入り »

2009.08.08

アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ

雨模様の続いた夏、なかなか思うように花の写真が撮れずにいましたが、一挙に紹介です♪

玄関前の花々

09080700011 < アサリナ >

こぼれ種から、発芽しました。

涼しそうな紫色の花がいっぱい咲きました♪

ツル性なので、いろいろなものに絡みついてしまった~(^^ゞ

 

 

 

 

09080703702 < インパチェンス >

4つのプランターに植えてあります。

09052900271 種まきした日の記録が無いのですが(^^ゞ

5/29 発芽の記録写真→

 

09062700301 6/27 種まきしたセルトレイが見えないくらいに育ちました。

その後 なかなか定植できずにいました・・・

09072400051 7/24 

4つのプランターに根付いて元気になった頃。 

09080703751_2 オレンジ色のインパチェンス

花盛りです♪

 

 

09080100081 < ブリエッタ >

4月に1苗買って増殖したブリエッタ(最初はこんな感じでした)です(^^ゞ

挿木して増やした苗は、それぞれ元気に育ち玄関前の塀に並んでいますhappy01

なかなかお花たち(ガーデニング)に時間が取れなくなってきています(>_<)

もっと早く植え替えてあげれば良かったなぁ~と反省しきりです。 

手抜きしてると、それなり・・・正直なお花たちです(^^ゞ 

短い夏、この花たちに頑張ってもらおう~♪

 

|

« 2009梅干し やっと完成(^^ゞ | トップページ | ブッドレアの白 仲間入り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ
綺麗に咲きましたね。
涼しげに咲いているアサリナ、初めて見ました。
こぼれ種で咲いてくれるとは、お得な花ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.08.08 21:26

横文字の名前は拾い出せなくてごめんなさい。
紫のアサリナとっても素敵ですね。
下向き加減でしっかり目立って、、、。
花の大きさはどのくらいなんでしょう?
蒸し暑いですねー。
夕べコインランドリーに毛布を洗いに行きました。
やっと洗えてのに、今日の天気は午前中今一で満足した乾きになってないように思いました。
昨日はよかったので、梅干が完成しましたね。
1年間楽しめますね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.08 22:16

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
アサリナは、何年か続けて種から育てていましたが、ラティスを移動してから種まきを止めていたのですが、こぼれ種が、元気に育っています。
ツル性の植物なので、ネットかラティスが必要ですね。
何も用意してあげなかったので、近くの植物に絡んでしまいました~(^^ゞ
やっぱりお手入れが行き届いていません(>_<)
 

投稿: orenge | 2009.08.09 00:32

● 鼓太郎さん ●
蒸し暑い毎日ですねぇ~
梅干し、やっと土用干しが終わりました。
今まで作って初めてカビさせてしまいました(>_<)
でも、なんとか完成です(^^ゞ
お布団干しや大物の洗濯など、お天気が心配でなかなかスッキリできませんねぇ~
(お休みの日が雨や曇りだとガッカリです(^^ゞ)
アサリナは、ツル性の植物で2~3cm位のお花が次々に咲きます。
以前は、フウセンカズラとるこう草などと一緒に植えていました。
今年はこぼれ種からのチビ苗を、ゴーヤのネットにも移植してみたのですが、そちらはまだ咲きません。

投稿: orenge | 2009.08.09 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45864968

この記事へのトラックバック一覧です: アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ:

« 2009梅干し やっと完成(^^ゞ | トップページ | ブッドレアの白 仲間入り »