« アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ | トップページ | ペルセウス座流星群★≪2009 »

2009.08.10

ブッドレアの白 仲間入り

09080800081 ブッドレア(フサフジウツギ)の白花

今年我が家に仲間入りしました♪

白花があるなんて知りませんでした~

お友達からのプレゼントです(*^_^*)

1つ1つの花は同じですが、花房の感じがちょっと違う感じがします。

09080800071 挿木苗の1番花なので、こんな感じなのでしょうか? 

でも、花房は大きいです♪

次の花は、どんな感じかな?

楽しみです♪ 

 

 

 

 

 

 

  

  

0908010323 薄紫のブッドレア

( 8/1 撮影 )

細いしなやかな枝が

いっぱい分かれて

小ぶりな花房の先に

小花が咲きました。

この薄紫の花の咲くブッドレアは、花房も株もこじんまりとしています。

 

 

 

09072500011_2 紫のブッドレア 

6月末から絶え間なく咲き続けてくれるブッドレア 

09072500021 花後、枯れた枝をつまんであげると、すぐ下から伸びた枝先にまた花が♪

1番花が、花房が一番大きかったかなぁ

こちら⇒です)

でも、次々に咲いてくれて手間いらずなお花です♪

 

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけ bread ゜・。。・゜゜・。。・゜★

かわいいお土産を頂きましたheart01

マウスオンで、見て下さい♪

 

あんぱんマンのパンです(*^_^*)

かわいいでしょう~♪

食べてしまうのが惜しいような・・・

半分にして両方お味見しましたよ!(^^ゞ 

ハイ!美味しかったで~すgoodhappy01 ご馳走様 

 

|

« アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ | トップページ | ペルセウス座流星群★≪2009 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

撮影するの?

投稿: BlogPetのあき | 2009.08.10 14:58

白花のブッドレア綺麗に咲きましたね。色々な花色のブッドレアが楽しめていいですね。私もついにHCで紫色のブッドレアをゲットしました(o^-^o)
アンパンマンのパン、面白いです。
何回もクリックしちゃいました。
これでは、食べたくなりますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.08.10 17:20

ブッドレア、夏の花という感じで綺麗ですね。

アンパンマンのパン、可愛いです。
ジャムおじさんのパン工場と言うのも美味しそうなネイミングです。
確かに、食べてしまうには惜しいようなできばえですね。

投稿: taka | 2009.08.10 20:55

ブットレァの色も沢山あるのですねー。
驚きました。
かなり大きな木になるんですよね。
咲かせ方いろいろですね。

可愛いパンですね・カリカリに乾燥したら何かに使えそうですね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.10 22:35

● ぴょんぴょんさん ●
>私もついにHCで紫色のブッドレアをゲットしました(o^-^o)
良かったですね♪
ぴょんぴょんさんの広いお庭で、いっぱい花が咲いて、蝶がたくさん寄ってくるのが目に浮かびます。
公園などでは、大きく育っているのもありますネ
これから楽しみですネ♪
アンパンマンのパン、かわいいでしょう♪
ついつい記念写真撮ってしまいました~
 

投稿: orenge | 2009.08.11 00:58

● taka さん ●
こんばんは
この時期、何もお手入れせずに咲いてくれる花は、大助かりです(^^ゞ
takaさんのお孫さんは、アンパンマンお好きですか?
横浜のアンパンマンミュージアムは、楽しいようですョ♪
そこのお土産でした~
 
茅ヶ崎の花火を見に行ったのですネ
いいなぁ~
私も花火は大好きです♪
でも最近は見に行かれません(>_<)
 

投稿: orenge | 2009.08.11 01:17

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
ブッドレアの花色、いろいろあるんですねぇ~
私もビックリです。
お友達から、「白色もあるのよ!」と、プレゼントしてくれました♪
地植えにすれば、大きくなりそうですネ
でも、庭もそんなに広くないので、鉢植えでこじんまりと育てるつもりです(^^ゞ
 
アンパンマンのパン、かわいいでしょ♪
写真撮って、すぐ食べちゃったけど(^^ゞ
今度、挑戦してみようかなぁ~(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2009.08.11 01:25

そうかーーー。
orengeさんには、挑戦できるという技術があったんですよねー。
是非、、、。
アップ、楽しみにしています。

夜鷹さん、今朝の地震起きれましたか?
私は、ゆりかごに感じていました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.11 11:07

こんにちは~。
今朝の地震 結構揺れてましたけど、大丈夫でしたか?
ブッドレアの白は涼しげでいいですね~。
アンパンマンのパン 可愛いですね
アンパンとメロンパンなのかな?
orengeさんのアンパンマン 楽しみにしていますね♪

投稿: zucca | 2009.08.11 15:54

● 鼓太郎さん ●
ヽ(´▽`)/あはは~
アンパンマンのパン、挑戦しなくてならなくなりましたねぇ~
宿題としておきま~す(^^ゞ
 
今朝の地震大きかったですねぇ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
さすがの夜鷹も、飛び起きましたョ
でも、また寝ましたけどネ(^^ゞ
鼓太郎さんは、ゆりかごでしたか?♪
さすが!肝がすわってらっしゃる(≧∇≦) 
 

投稿: orenge | 2009.08.12 00:01

● zucca さん ●
こんばんは~
今朝の地震大きかったですねぇ~
寝てすぐだったような感じだけど、飛び起きました~
先日も地震があったばかりだったし、怖いですネ
そして、大雨での被害情報もTVで見ていたし、台風のことも気がかりでした。
でも、お天気回復して良かったですネ
今日は、午後からお墓のお掃除に行って来ました。
途中、ブッドレアの大きな木にいっぱい花が咲いているお宅がありました。
我が家では、「あんなに大きくなっては困るなぁ~」なんて思いながらも、鈴なりに花が咲いてる姿に見とれてしまいました(^^ゞ
 
パンは、アンパンとメロンパンでした♪
子供の夢が詰まったパンですネ
そのうち・・・宿題ということで・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.08.12 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45883483

この記事へのトラックバック一覧です: ブッドレアの白 仲間入り:

« アサリナ・インパチェンス・ブリエッタ | トップページ | ペルセウス座流星群★≪2009 »