« 一夜の夢 月下美人開花 | トップページ | スラッシュキルト&タオルのぞうり準備 »

2009.08.21

赤くなったパッションフルーツ!

09082103591f パッションフル-ツ(果物時計草)の実が赤くなりました~♪

こちらは、親株(4年目苗)です。

 

 

 

 

09082103611f そして、こちらは2年目苗の方の実!

まだ、青い実だけどこちらの方が大きいです。

ワクワクheart04

 

 

 

     ・・・が・・・ 

09082103771f 上の写真を撮って1時間位して見たらeye

(;;;´Д`)ぁぁぁ

落ちてる~~~

えぇ~なんで~

花が咲いたのが、6/19(こちらです)

熟すまで90日はかかるはずなので9月の予定なのです。

09082103791f お尻を見ても、少し未熟色・・・

熟して落ちたわけでは無いようです(ノ_-。)

ガッカリ・・・

でも、このまま少し置いておこうと思います。

自然に熟して甘くなるといいけどなぁ~

 

エナガとシジュウカラの群れが騒がしく庭に現われました♪

慌てていたのでカメラは無し(/_;)

でも10羽は、いた模様・・・

・・・まさか・・・パッションフルーツの実をいたずらしなかったよねぇ~(^^ゞナンテネ!

 

|

« 一夜の夢 月下美人開花 | トップページ | スラッシュキルト&タオルのぞうり準備 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

パッションフルーツ 美味しそうに色づいてきましたね!
これからと言う時に・・・がっくりweep
自然に熟して美味しくなってくれると良いですね。

いけない子たちのエナガやシジュウカラeyeメッannoy・・・でも「ぬれぎぬ」かもしれないけど(^^ゞ
それでもメジロやヒヨドリだったら かじられていたかもしれませんよ。
我が家にもきょう シジュウカラが2羽やってきました~、
orengeカフェ 再開ももうすぐかなbeer

投稿: zucca | 2009.08.22 19:58

一ヶ月も早いとは思えないくらい パッションいい色に熟れてるじゃないですか。
いい香りを想像しました。
とってもかわいくて、幸せ感が届きましたよ。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.22 21:21

● zucca さん ●
こんばんは~♪
庭が騒がしくて、エナガやシジュウカラに気がついて飛び出したら、隣のお庭の方へ移動してしまいました。
もう、親離れした若たち?の混群が活動始めたのですネ♪
そろそろ、エサ場の整理や準備も始めないといけないですネ♪ 
でも、バードバスは頻繁に使ってくれてるようです♪
鳥たちの飛び立った後に、パッションの実が落ちていたので、「ぬれぎぬ」で~す(^^ゞ
パッションの実も、もうちょっと追熟させてから試食してみるつもりです♪

投稿: orenge | 2009.08.22 22:06

● 鼓太郎さん ●
パッションの実、写真的にはいい色なのですが、もうちょっと濃い紫がかった色になった方が甘くて美味しいと思います。
まだ、香りはぜ~んぜんしません・・・
切れば香るのかな?
もうちょっと自然に追熟するまで、おあずけです♪
鼓太郎さんのパッションは、どうですか?

投稿: orenge | 2009.08.22 22:12

おはようございます。
シジュウカラやエナガの子、おいしそうな色の実に興味があったのでしょうか?
大きな爆弾bombが落ちてビックリしたかもしれませんねcoldsweats01
このまま美味しくなってくれると好いですね。
バードバスspa利用のお客様たちはorengeカフェ再開を待ちかねてるかもしれませんねrestaurant

投稿: シマのママ | 2009.08.23 07:35

● シマのママさん ●
こんばんは~
落ちてしまった実、大事に飾っています♪
誰の仕業かわからないけどネ(^^ゞ
エナガやシジュウカラたち、また来ないかなぁ~
エサは、まだ出していないけど、エサのひまわりの種から咲いた花にも種が出来ています。
この種でも狙っていたのかしら?♪
今日も蒸し暑い1日でしたが、バードバスの水も入れ替えて準備OKです♪

投稿: orenge | 2009.08.23 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/45991009

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くなったパッションフルーツ!:

« 一夜の夢 月下美人開花 | トップページ | スラッシュキルト&タオルのぞうり準備 »