« カワラナデシコ | トップページ | タオルのぞうり 出来上がり~(2009) »

2009.08.27

白い花々 (韮の花・フウセンカズラ・ブリエッタ)

夏は庭の手入れが、なかなか出来ずにいるorengeでした(^^ゞ

暑いと躊躇し・・・

蚊がいると敬遠し・・・

水撒きだけで、ひっこんでいました(^^ゞ

すこーし涼しくなってきたし、ちょっとやらなくちゃいけないです! 

そんな庭ですが、 

白い小さな花々が、そっと咲きだしました。

プランターの韮、食用では無く花が好きで育てています。

今年も咲きだしました。

蜂も密を吸いにやってきたようです。(マウスを写真にのせて下さい)

 

種まきが遅かった「フウセンカズラ」に、今かわいい花がいっぱい咲いています♪

09082503701 こちらには、小さなシジミ蝶が♪ 

 

 

 

 

 

 

heart挿木で増やした「ブリエッタ」とペチュニアの「さくらさくら」

残った挿木苗を、混ぜて寄せ植えにしたものです♪

09082503661 ごちゃごちゃだけど、元気にいっぱい花をつけています。

1株購入しただけだったけど、形を整えながらピンチして、それを挿木にしていっぱい苗ができて、いっぱい楽しませてもらえました♪

 

 

 

|

« カワラナデシコ | トップページ | タオルのぞうり 出来上がり~(2009) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ニラの花 きれいですよねshine
私も好きで咲いているとつい写真を撮ってしまいます。
やって来た蜂さんは・・・ドレドレ マウスオン!
茶色っぽいですね、青い鉢さんもそのうち来てくれるかも知れませんね。

風船蔓のお花も可愛いですよね、これから風船いっぱいつけてくるのかな。

朝夕涼しくなって お花たちもこれから楽しみですね。
私も夏の間 鉢に水遣りするだけだったので、涼しくなったら少し手をかけなくちゃ。

投稿: zucca | 2009.08.27 12:30

今日は
白い花が、涼しげに咲きだしまして、秋が近づいてきたようですね。
ニラの花、結構綺麗です。食用にしなければ、毎年咲いてくれるので、見るだけでも愉しいですね。わが家の菜園に植えたニラも花が咲きだしました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.08.27 15:10

こんにちは!
夏の庭仕事は大変でしょうね。義母のほんの小さなお庭だけでも、汗だく、蚊に刺されまくりです。
韮の花、きれいですね~。食用でなく、観賞用にしたくなるのがわかります。
風船かずらも小さな小さな花をつけるのですよね。葉も繊細でふわふわやさしくて、涼しさを感じさせます。これから、風船がたくさんできそうですね。
ブリエッタとペチュニアは、挿し木でこんなにこんもりと立派な鉢になるのですね。
鶯の悲しい結末、残念です・・・めげずに来年も来てくれるといいですね。

投稿: ジュリジュリ | 2009.08.27 16:08

風船かずらの花、韮の花。
そんなに目立つ花でもないのに魅力いっぱいですね。
カメラに収まるとなんと、堂々と主役になってしまいますね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.08.27 23:37

● zucca さん ●
こんばんは~
今日、ちょっと草むしりしました~(^^ゞ
すこ~し庭が広くなったような感じです。
でも、暑くて途中でめげてプールに行ってしまいました~(^^ゞ
もうちょっと涼しい日に、また続きをすることにします。
庭に、いろいろな蝶も来てくれているのですが、なかなかタイミングが合わずに撮れません。
青い蜂さん来ないかなぁ~♪

投稿: orenge | 2009.08.27 23:59

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
プランターに植えてる韮なので、葉を食べてしまうと無くなりそうで取れません(^^ゞ
菜園だと株も大きくなって、食べても花も見られるでしょうネ
いいなぁ~
ぴょんぴょんさんの菜園では、めずらしい野菜も育てていて楽しいですネ
四角の豆?美味しかったですか?

投稿: orenge | 2009.08.28 00:04

● ジュリジュリさん ●
こんばんは
水撒きだけでも、蚊に刺されまくりのorengeです(^^ゞ
庭に出る時は、完全防備です。
今日は、蚊取線香2つ設置して草取りを少し頑張りました(^^ゞ
でも、鳥の声がしたり、蝶が飛んでくると手が止まってしまいなかなか進みませんでした。
トンボの不思議、勉強になりました。
今度機会があったら良く見てみますネ
 
うぐいすの雛、ホントに残念でした(/_;)
しばらく気がぬけてしまいました~

投稿: orenge | 2009.08.28 00:10

● 鼓太郎さん ●
今年は、庭の手入れが行き届かずに、写真に撮れるような花が少ないです。。。
見逃していた小さな花たちが、やっと主役になりました(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.08.28 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46039198

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花々 (韮の花・フウセンカズラ・ブリエッタ):

« カワラナデシコ | トップページ | タオルのぞうり 出来上がり~(2009) »