« 春咲きのクレマチス、咲きだしました♪ | トップページ | ゼフィランサス(玉簾) »

2009.09.09

散歩・夕日・ISS (9/8)

7日に電車の中から、とっても綺麗な夕日を見ました。

また、見れるかも~と、期待して・・・ハルdogと散歩に出かけました。

09090803771 木立の間から、夕日が輝きだしました。

それ~run 

 

 

 

 

 

09090803801 木立をぬけたら、

もう雲の中に隠れそう・・・

あらら・・・

昨日の夕日はもっと綺麗だったのになぁ~(^^ゞ

夕日に気を取られてハルdogの写真はありませ~ん(^^ゞ 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

09090803881 8日は、ISS(国際宇宙ステーション)が、夕刻の時間帯に良く見える日でした。shine

見逃してはいけない!

と、車で見晴らしの良い場所へGOrvcardash 

 

09090803941iss☆が1つ見えていましたが、その左下から動く☆がsign03 

 これだ! 

カメラのファインダーからは、良く見えなくて適当にシャッター押したら、何となく ISS の軌道が写っていました(^^ゞ

見えなくなるまで、見送って来ました♪ 

11日には、日本初の無人補給機「HTV」が打ち上げられ、ISS にドッキングされます。

宇宙への夢が広がりますねぇ~ 

 

  

|

« 春咲きのクレマチス、咲きだしました♪ | トップページ | ゼフィランサス(玉簾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
夕陽が作り出すシルエットがすてきですね。
だんだんキレイな夕焼けが見られるようになりましたね!
私も きのうISSみてましたよ~、はっきり見えましたね~happy01
今夜は 雲が多くてダメそうなので、昨日見られて良かったですよね。
ISSのお見送りはくせになりせんか? 次は11日 また見てみよう。
orengeさん、写真 手持ちなのにあまりぶれずに良く撮れましたね~scissors

ここの場所は見晴らしも良いので、低い位置の通過でも観測できそうな気がしますnote

投稿: zucca | 2009.09.09 16:32

● zucca さん ●
こんばんは~♪
ISS はっきり見えましたねぇhappy01
あの高度だったら、家からでも見えた感じですが、やはり空が広い場所で見ると違いますネ
この場所は、fujiが見えるいつもの見晴らしの良いところです。
だ~れもいませんでした。
11日も雲が無かったら、行ってみようかな?
ちょっと高度が低めだけど・・・
zuccaさんは、3日続けて見られたのですネ♪
いいなぁ~

投稿: orenge | 2009.09.09 20:28

こんばんは~。
どこかリゾート地に居るような素敵な夕陽の写真ですねshine
ハルちゃんも夕陽にISSと、お付き合いが忙しかったことでしょうsmile
その甲斐あってか、綺麗に航跡が撮れましたね。
私は気にしながらも、見逃してしまっています(^^ゞ

お庭も秋のバラやクレマチスも綺麗に咲き競っていますねnotes

投稿: シマのママ | 2009.09.09 20:29

● シマのママさん ●
こんばんは~
>どこかリゾート地に居るような素敵な夕陽の写真ですね
うふふ(*^-^) ありがとう~
雑草に覆われたところだけど、シルエットだけだと違うところみたいですよネ(^^ゞ
ISS とてもはっきり見えましたョ♪
シマのママさんのところと、少し角度が違うかしら?
でも、だいたい同じかな?
機会があったら見上げてみて下さいネ

投稿: orenge | 2009.09.09 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46161107

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩・夕日・ISS (9/8):

« 春咲きのクレマチス、咲きだしました♪ | トップページ | ゼフィランサス(玉簾) »