« 返り咲き・狂い咲き | トップページ | 9月のバラ (ジャスト ジョイ) »

2009.09.20

連休突入

この連休をシルバーウィークと、言うそうです♪

敬老の日があるから・・・と、言う意味もあるらしいけれど、5月のゴールデンウィーク(ゴールド=金)に対してシルバー=銀と、称するそうです。

旅行業者が使い始めて、定着したらしいけど・・・

またまた、高速道路など混雑してるようですねぇ

この次に、シルバーウィークがあるのは6年後ですって!

6年後の旅行の計画でもたてましょうか!(^^ゞ

さて、私はこの連休前に引っ越しのお手伝い・お墓参り・急な病人の助っ人と、忙しくしていました。

 * * * 19日の夕焼け * * *

091903901

ホンの一瞬、空が赤くなって、とっても綺麗でした♪

車の助手席から(赤信号の時に) cameraパチリ

今日(20日)は、とっても良いお天気でしたネ

やっぱり夕焼けが綺麗な次の日は、晴れsun happy01 

 

お墓参りには、またハルdogも一緒でした♪

09091804261 09091804311 お寺さんの近くを散歩しました。 

竹林で、何か発見!

怖々クンクンするハル(^^ゞ

ただの枯れ木でした~ 

09091804141 探していたるこう草、発見(^^ゞ 

竹林の陽当たりの良いところに、

「マルバルコウソウ」がいっぱい咲いていました。

先日の記事「るこう草2種」に追加しておこう~

  

09091804001 お寺さんの境内の「桜」は

満開でしたeyesign02

以前は、お彼岸頃は一重の花だったように思ったけどなぁ~? 

何桜なんだろう?

09091803981 濃いピンクの花もありました♪ 

彼岸桜?

十月桜なのかなぁ?

ちょっと違うかな・・・

 

09091804021  

春と間違えてしまいそうだけど、やっぱり秋の証拠も!

09091804431 どんぐりに銀杏♪ 

 

 

お墓参りして、ハルと私の運動不足を兼ねての散歩でした(^^ゞ 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

09091804461 林の中で見つけて、お持ち帰りした『カラスウリの実』 

 オレンジ色と緑色が、とっても鮮やかです。 

自作の花器(これでも花器)に生けてみました♪

・・・でも、もう緑色からオレンジ色になってきました~(^^ゞ

熟すの早いねぇ

|

« 返り咲き・狂い咲き | トップページ | 9月のバラ (ジャスト ジョイ) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

きれいな夕焼けですね~、こっちでも見られたのかな、orengeさんに見せていたので良しとしよう。
マルバルコウ ウチのお寺さんのはマルバルコウでした。可愛いお花 あちらこちらで良く見かけますね♪

桜も返り咲き?それとも今頃が花の季節なのかしら。
色の濃いのは 咲いてからだいぶたった花だと思いますよ~。
カラスウリの花器 ステキですね!
良くマッチしていますよ~。
カラスウリ 赤くなるのそんなに早いんですか?

投稿: zucca | 2009.09.21 21:35

● zucca さん ●
そちらのお寺さんでも、マルバルコウソウが咲いていたのですネ♪
ツルで広がってすごい繁殖力ですねぇ
野生の方が、元気いいです!
 
>色の濃いのは 咲いてからだいぶたった花だと思いますよ~。
そうなんですか~
陽にあたって色が濃くなるのかな?
今度、桜の種類を聞いて来ようと思います(^^ゞ
 
カラスウリの花器、褒めていただいてありがとうございます♪
全体が見えないところがミソです(^^ゞ
カラスウリをお持ち帰りして3日たちましたが、もう同じオレンジ色になってしまいました~
縞模様も無くて、オレンジ色です。
葉が元気無く萎れてきたので、枯れてきちゃったのかな?
 

投稿: orenge | 2009.09.22 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46265463

この記事へのトラックバック一覧です: 連休突入:

» どんぐり&胡桃~♪ [幸せを呼ぶ!]
こちらも知人の工場の裏で拾いました[E:happy01] ←どんぐり?しいの実? [続きを読む]

受信: 2009.09.21 23:55

« 返り咲き・狂い咲き | トップページ | 9月のバラ (ジャスト ジョイ) »