« 秋の庭 (キンモクセイ・シュウメイギク・大文字草・・・) | トップページ | ハルと散歩 »

2009.09.27

ビフォーアフターと成長記録(^^ゞ

09092103631 コムラサキシキブの実が、綺麗に色付きました~♪

(2009.9.21 撮影) 

 

09092503601 あらあら・・・(2009.9.26撮影→)

熟して美味しい時がわかるんですねぇ

鳥に食べられてしまいました。

残りわずかになりました~

犯人を確認していないのでが、鳥呼びの実大成功です♪

バードバスでも、水浴びした様子です。(羽が落ちてたよ!)

野の実が無くなる頃に、エサを用意しましょうか♪

 *****  *****  *****

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)に、今年2度目 秋の花が咲き実がつき始めました♪

09092603683f

こちらは親株ですが、2年目の株にも花が咲き実がつき始めています♪ 

今年 途中から伸びたツルに、つぼみが3~5個付きました。

これから涼しくなっていくのに・・・(>_<)

完熟の甘い実は、期待薄です・・・wobbly 

 *****  *****  ***** 

0909250355109092603741 9/4 球根植える

←9/25 芽が出てるのに気がつく(3cm位)

→9/26 キャ~

 1日でもう10㎝位になってる! 

 

さて、何の球根でしょう?

『ニンンク』です♪

秋の家庭菜園(キッチンプランター)は、ニンンクにしました(^^ゞ

虫に強そうだし、手もかからなそうだったから!

でも、9球植えたのに、芽が出たのは1つですbearing

これからかな? 

気長に見守ってみよう~

|

« 秋の庭 (キンモクセイ・シュウメイギク・大文字草・・・) | トップページ | ハルと散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
気分の悪いときはPCが鬱陶しくて見向きもしなかったのですが、回復するときになります。
健康というのは、ありがたいものです。
沢山更新してあり、驚きました。
草花は帰り咲きしているんですね。
2度楽しめていいですね。
朝夕は涼しくなってとってもいい気分で過ごせるようになりました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.09.28 00:56

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
その後、腰の具合はいかがですか?
少し回復されたようで、良かったですネ
ニワナナカマド、また咲きましたョ♪
そして、今日はカライトソウが咲きだしました♪
春の花ですよねぇ~
ハイ!2度楽しめていいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2009.09.28 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46321727

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフターと成長記録(^^ゞ:

« 秋の庭 (キンモクセイ・シュウメイギク・大文字草・・・) | トップページ | ハルと散歩 »