« 大物捕獲(>_<) | トップページ | ビオラ (根出し・植え替え作業) »

2009.09.12

白花 彼岸花

09091104051 9/11  1輪咲きだしました。 

紅白で植えた球根ですが、白花だけが咲きだしました。

ちょっとクリーム色かな?

お彼岸頃に咲きだす花ですが、今年はちょっと早い感じ  

9/12  ♪ 

09091203561

 

時々小雨の肌寒い1日でした。

でも、天気予報によると 明日はまた暑くなるとか・・・

体調が狂ってしまいますねぇ 

涼しくなると、新型インフルエンザの話題が出ます。

親戚の大学生がクラブの合宿に参加して、発症しました。

近くの小学校でも、何人か発症したとか・・・ 

人が多く集まる場所には、出かけない方がいいといいますが、

通勤電車やスーパーなど、避けられないところもあります。

ワクチン接種も、私たちは優先順位で最後だと思うし・・・

いろいろ考えると不安ばかり。

自分で出来る「手洗い・うがい」だけでも、しっかりしておこうと思っていますが・・・

 

 

|

« 大物捕獲(>_<) | トップページ | ビオラ (根出し・植え替え作業) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
白花の彼岸花の開花、おめでとうございます。
お彼岸も間近で、「もうすぐお彼岸ですよ」と知らせてくれるようで嬉しいですね。
こちらでも、ちょうど同じ日に、いつも散歩する近くの田圃の畦で赤花の彼岸花が咲きだしました。
(TBさせて頂きましたが、鍵がかかっているようでしたら、そのままで結構です)

投稿: ぴょんぴょん | 2009.09.13 05:44

随分と長い間ご無沙汰していました。
出かけることが多かったり娘が来たりで疲れて、PC見る気力さえなくなっていました。
とっても衰えを感じています。
沢山のロマンを感じる記事に、orengeさんの活力を感じました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.09.13 21:09

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
丁度同じ日に、彼岸花UPでしたネ♪
>「もうすぐお彼岸ですよ」と知らせてくれるようで嬉しいですね。
ホントにそんな感じですネ(*^_^*)
我が家の赤花は、休眠状態ですが、ぴょんぴょんさんのところで見られて良かったです。
TBありがとうございます。
でも、まだ届いて無いようです。。。
私もTB送ったのですが、おかしいですねぇ~
もう1度試してみますネ
ダブったらごめんなさい。
 

投稿: orenge | 2009.09.13 23:39

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
涼しくなってお出かけが楽になりましたネ
でも、出かけると疲れてしまいますよねぇ~
私も同じですョ
熱いお風呂が、心地よくなってきました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.09.13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46194644

この記事へのトラックバック一覧です: 白花 彼岸花:

« 大物捕獲(>_<) | トップページ | ビオラ (根出し・植え替え作業) »