« 食虫植物 ミミカキグサ リビダ | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギス »

2009.10.03

雨の庭・・・シュウメイギク(10/2)

朝から雨・・・

でも、庭の花が気になって、小降りになった時に出てみました。

あら~shocksweat01

0910203571 大きなクモの巣sign03

もうちょっとで、引っかかってしまうところでした~(;´▽`A``

先日、ほうきで払ったのに、それより大きな巣が、もっともっと手前に出来ていましたbearing

大きなクモも、頑張ったんですねぇ(>_<)

この巣の奥の方に行きたかったけど、今日はガマンしておきます・・・スルーしました(^^ゞ

09100203611 白花のシュウメイギクが、咲きだしていました♪

待ってましたheart04

雨で、ちょっと物悲しい雰囲気です。

09092603591 9/26

晴れた日に咲いた八重のピンクのシュウメイギク 

 葉は、焼けてチリチリになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

09092903731

このつぼみ、とても大きくて♪

開花を楽しみにしていました。

09092903701 あら~note

咲いたら八重の濃いピンクの花でした。(9/29)

八重でも、ちょっと違います。

菊に似ていますネ

つぼみの時は、白花かと思っていたのに、おもしろい!

2年前に、処分品の苗を何種類かお持ち帰りしていましたが、去年は咲かなかったので、もう居なくなったのかと思っていました(^^ゞ

手入れが行き届かないので、強い子大好き~(^^ゞ 

 

 *****  *** ひとりごと ***  *****

仕事がお休みの時は、なるべくプールに行ってリラックスして来ます。

お友達にも会えるので、おしゃべりするのも楽しみの1つですけど(^^ゞ

でも、今日はいつもの時間帯より遅くなり、お友達に会えずに一人黙々と体のケアをこなして来ました。

まず、ストレッチを入念に(30分)、そしてプールでウォーキングにスイミング(500m)最後にジャグジーでリラックス。

帰りに体重測定することにしています(^^ゞ

家の体重計では、私好みの体脂肪率が出て全然緊張感が無いんです!

家では24%の体脂肪率が、28%に・・・なんで~?

でも、これでも良い方です。30%になったことも(^^ゞ 

脂肪率やBMI・肥満度も数値化して出るので、目安になります。

後、最低でも2~3㌔は、痩せたいんだけどなぁ~(もっと運動しなくちゃ)

でも、いろいろ美味しくなってきてるし・・・むずかしい季節になってきたぞ!

メタボ撲滅に頑張ろう~(^^ゞ

 *****  *****  *****

 

 

|

« 食虫植物 ミミカキグサ リビダ | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギス »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
大きな蜘蛛、ジョロウグモのように見えますが、・・・
ジュウメイギクもまだまだ、花が咲き続けそうですね。

コメント有り難うございました。無事、帰った来ました。留守中の菜園の野菜、心配していましたが、枯れもせず、無事でほっとしました。

アメリカでは肥満型の女性がたくさんいましたよ~
で、ジョギングが盛んで、うどんとかソバなどの日本食に人気があるそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.10.03 10:32

おはようございます。
昨日は飲み会で、今朝は寝坊でした。
最初の写真、ピンボケだ~と思いました。(失礼)
二日酔いのせいで目が変になったかとも。
良く見たら、真中に大きな女郎蜘蛛がばっちり。
写真のいたずらっぽくて面白い。

白花のシュウメイギク、いいですね。

体脂肪計はそれほど精度が良いわけではないのでしょうね。電気抵抗かなんかの数値を統計処理したものですから測定誤差も大きいと思います。そんなこと言ったって女性には気になる数値ですよね。

投稿: taka | 2009.10.03 11:26

こんにちは!
クモは困ったモンですね~。
今朝、車を運転しようと思ったら、ハンドルにクモの糸が。
昨夜も運転したばかりなのに・・・
雨の中のシュウメイギク、しっとりとしていい雰囲気です。
ピンクや八重のシュウメイギクはまた違って華やかですね。
水泳の前に、ストレッチを30分もやるのですか。これが、体を壊さない秘訣かな。プールで心も体もリフレッシュできていいですね。メタボ対策は難しいかも・・・食欲の秋、運動後のビールとご飯はおいしいですもの!

投稿: ジュリジュリ | 2009.10.03 12:44

● ぴょんぴょんさん ●
お帰りなさい♪
アメリカ西海岸のご旅行は、楽しかったですか?
もうUPされてるのかな?
後ほど伺いますネ♪
アメリカやハワイに行くと、とっても体格の良い方がいっぱいいるので、自分の肥満度が目立たなくて嬉しいです(^^ゞ
海で水着になっても気にならないくらいですよねぇ~(^^ゞヘヘヘ・・・
 
このところ、お天気がぐずついていたので、お留守でもお庭の植物や菜園も、恵みの雨で良かったかも知れませんネ
ぴょんぴょんさんのお庭のシュウメイギクやホトトギスは、もう満開でしょう?
大株に育っていたので、さぞ綺麗でしょうねぇ~


投稿: orenge | 2009.10.03 22:23

● taka さん ●
こんばんは~
昨夜はbeer花金だったのですネ♪
いいですねぇ
クモの写真、ピンボケにみえますよねぇ~
大きく載せたら、気持ち悪かったので控えたのですが、それが良くなかったですネ(^^ゞ
クリックして見て下さいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
体脂肪計、我が家のは古い機種なんです・・・
でも、私好みの数値を出してくれるので使っています(^^ゞ
今は、もっと精巧になってるのかも知れませんが・・・
体重などは、あまり違いが無いのですが、時々プールにある機会で戒めています。
ちょっとの数値で、一喜一憂しています(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.10.03 22:38

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
お疲れは出ていませんか?
鳥見散歩で、リラックスして下さいネ
蜘蛛の巣、大きかったですよ~(>_<)
明日は、庭に出た時に気をつけなくちゃ!
でも、虫を採ってくれるので、いいかな~?
蝶がかかってしまったら、かわいそうだけど・・・
矛盾してますネ(^^ゞ
>水泳の前に、ストレッチを30分もやるのですか。
以前は、スイミングの後に15~20分位のストレッチだったのですが、基礎代謝を良くするには、最初にした方が良いと聞いたので、変えました(^^ゞ
それに、腰痛持ちなので骨盤矯正みたいなストレッチを適当にしているんですョ
室温70度のドライサウナでやってるので、汗も出て気持ちいいです。
ついでに、顔のマッサージもネ(^^ゞ
ご明察通り!
運動してリラックス後の食事restaurantcafebeerは、美味しいんです♪
困ったもんです(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.10.03 22:54

orengeさん、お久しぶりです。
タフですね〜eye
わたしは、朝、DVDを見てヨガをしています。
毎日というわけにはいかないですが、5週目に入りました。
嬉しいのは、昨日難しかったポーズが今日は楽になっていたりする事です。
数字はまだまだですが、マイペースで頑張りますよsign01
秋の花が全然なく、秋明菊は注目しています。
いろんな種類があるんですね。


投稿: noel | 2009.10.06 13:26

● noel さん ●
こんばんは~
随分涼しくなりましたネ
今日は、肌寒くてハルの散歩以外、動いていませ~ん(^^ゞ
noelさん、ヨガやってるんですか?
もう5週目! すごいなぁ~
私も、以前ヨガの教室に参加したのですが、気持ちよくて少し寝ちゃったんですョ(^^ゞ
とってもスローペースなクラスで、お香焚いてするんです!
リラックスしすぎました~
でも、ヨガもいいですネ
私の自己流ストレッチにも、ヨガのポーズをとり入れています(ポーズの名前は忘れちゃったけど)(^^ゞ
なかなか数字や、見た目に反映されませんが、続けることが1番大切なことかも~♪
お互い頑張りましょうネ
 
秋の宿根草は、いいですよ!
季節になると、忘れてても咲いてくれます(^^ゞ
シュウメイギク、私は白花が大好きです♪
春の球根類も準備されているんですネ
私は、去年植え付けがとっても遅くなってしまったので、今年こそちゃんと植えようと思っています(^^ゞ
あれもこれもと、気が多いので困ったもんです(>_<)

投稿: orenge | 2009.10.06 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46376628

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の庭・・・シュウメイギク(10/2):

« 食虫植物 ミミカキグサ リビダ | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギス »