« きょうはダイエット食? 「おから」day | トップページ | ノコンギク咲くバードバス »

2009.10.26

ハル 5歳になりました♪

Halu5 ハル 5歳のお誕生日です。 

blogパーツも、 ●Happy Birthday!!● になりました♪

 

 

 

 

 

 

09102604591 presentbirthday今年も、バースデーケーキのプレゼントですheart01

ケーキ型のごはん(^^ゞ

『待て!』

camera パチッ!

   パチッ! 

 

 dog「まだですか~」

 

09102604601  

dog「もう~待てません~」 

 

( ^ω^)おっおっおっ

ハル

おめでとう~heart04

 

 

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜ cake ゜・。。・゜゜・。。・゜★

09102504641 こちらは、私たち用のbirthdayケーキ♪

紅玉がやっと手に入りました~

リンゴを使ったケーキ『ヨーグルトポムポム』です。

焼き立てアツアツの写真です。

始めてのケーキでちょっと心配でした。

09102504751 冷めてくると、少ししぼんだ感じになりました。

ちょっとお味見(^^ゞ

さっぱりとした味で美味しい~♪

これなら、パクパク食べてしまいそう~(^^ゞ

冷めたおからドーナツがイマイチだったので、これで名誉回復?(^^ゞ

 

りんごケーキ「ヨーグルトポムポム」レシピmemo

りんご(紅玉)2コ ・ サラダ油1/2カップ ・ 砂糖80g ・ 小麦粉100g ・ベーキングパウダー小1 ・ ヨーグルト 1カップ ・ 卵2コ ・レモン汁(無くても可)

* りんご(紅玉で無くても良い)皮をむいて5㎜位にスライスして塩水にくぐらせ、水気を切って置く 

* サラダ油・卵を混ぜる

* ヨーグルト・砂糖を順に入れて混ぜる

* 小麦粉・ベーキングパウダーをふるって、混ぜる

* レモン汁少々入れる

* ケーキ型にバターを塗り小麦粉をふって置く

* 生地を半分入れ、リンゴを並べ入れて残りの生地を流し込む

* 200℃のオーブンで30~40分焼く。

 

|

« きょうはダイエット食? 「おから」day | トップページ | ノコンギク咲くバードバス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃん5歳のお誕生日おめでとぅ~
 ケーキもパクリ♪
 いつもorengeさんのおいしいお料理の香りの傍でお昼寝ですね。 
一日でいいからハルちゃんとすり替わりたいなぁ

 これからも元気でかわいいハルちゃんでいてね。

リンゴケーキ ヨーグルトは無糖かな
 作ってみたい!です

投稿: はなりん | 2009.10.27 17:58

● はなりんさん ●
こんばんは~♪
ハル、元気で5歳を迎えることができました。
野菜たっぷりな調味料無しワンコケーキ、ペロッと完食してしまいました~
ちょっと食べすぎかも~(^^ゞ
 
リンゴケーキは、無糖のプレーンヨーグルトを使いました。 
とてもさっぱりしたケーキです。
簡単なので、是非作ってみて下さい♪
双子ちゃんたちも、食べてくれると思うョ♪
 
はなちゃん、元気になって良かったネ
涼しい方が、体に負担無くていいのかな?
まだまだ、元気に遊び回って欲しいネ


投稿: orenge | 2009.10.27 19:14

ハルちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
お誕生日のケ=キつくってもらえて良かったですね~

投稿: ぴょんぴょん | 2009.10.28 15:30

お誕生日ってわかってたのに 出遅れてしまいましたcoldsweats01
ハルちゃん お誕生日おめでとうcake
ケーキ型ご飯でお祝いなんて やっぱりORENGEさんは
優秀な飼い主ちゃんですsign03

投稿: ココ☆えんぼ | 2009.10.28 16:25

ハルちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~birthday
バースデーケーキ 可愛いですね。
ヨーグルトポムポムは とっても簡単でいいですよね、
私も良く作ります~。

投稿: zucca | 2009.10.28 21:21

● ぴょんぴょんさん ●
dogハルも、家族の一員♪
いっちょまえに誕生日会でした(*^_^*)
まだまだ、ワンパク盛りのハルです♪

投稿: orenge | 2009.10.28 23:13

● ココ☆えんぼさん ●
お祝いありがとう~♪
体重管理の為に、おじやのようなご飯+ドッグフードをあげているのですが、サツマイモとジャガイモのマッシュでサンドしてあげました(^^ゞ
ケーキに見える?(^^ゞ
ワンコの体重管理はできるのに、自分のことになるとダメですねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.10.28 23:19

● zucca さん ●
こんばんは~
ハルのお祝いありがとう~♪
縁あって我が家の一員になったハル、カッコだけお誕生会でした♪
アッと言う間の完食、気持ちいいですねぇ~(^^ゞ
 
zuccaさんも、ヨーグルトポムポム良く作るんですネ♪
私は、お友達に教えてもらって始めて作ってみました。
手軽にできていいですネ♪
今度は、タルトタタンに挑戦してみま~す♪
紅玉の時期になると、次々にお菓子作りたくなりますネ
カロリー気になるけど、食欲の方が勝ります(>_<)

投稿: orenge | 2009.10.28 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46592526

この記事へのトラックバック一覧です: ハル 5歳になりました♪:

« きょうはダイエット食? 「おから」day | トップページ | ノコンギク咲くバードバス »