« シューティングスター★≪ | トップページ | きょうはダイエット食? 「おから」day »

2009.10.22

みせばや&大文字草(白波) と・・・おやつ♪

みせばやが、やっと咲きました。

09102003971_2

09102003991 去年植え替えして、そのままです(^^ゞ

垂れ下がった姿を、他の空いたコンテナの上にのせて写真撮っています。(格好悪いけどネ(^^ゞ)

虫が好むようですねぇ

今年もあちらこちら穴あきの葉があります。

 

  

大文字草(白波)09102003921

大の字に見えない、大文字草(白波)です。

こちらも、虫に好まれて夏に植え替えたので、消滅寸前っと言った姿です。

でも、花が咲いてくれただけ良かった♪

プリムラ(サクラソウ)の芽も出てる~eyeshine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 秋のおやつ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

09101804117 美味しそうな大きなお芋が、

「スィートポテト」になりました。

焼き色が出なかったけど・・・

秋は、美味しいものがいっぱいで嬉しいけど、体重管理が大変です(^^ゞ

まぁ~この際、美味しく食べることが先決です(^^ゞ 

 

 

|

« シューティングスター★≪ | トップページ | きょうはダイエット食? 「おから」day »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日は
ミセバヤ開花おめでとうございます。
遅れても、毎年咲いてくれるから嬉しいですね。
わが家のミセバヤは今年は油断して虫に葉を食べられてしまいました。もう花は終わって、引退しています。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.10.23 12:19

● ぴょんぴょんさん ●
ぴょんぴょんさんのみせばやの開花は、早かったですネ
もう、今年の花は引退ですか?
我が家は、やっと満開です。
花枝は、少ないですが(^^ゞ
やはり、葉は虫に好まれるようですねぇ
困ったことです。

投稿: orenge | 2009.10.23 22:15

野草が可愛く咲いていますね。
流れ星の観察も頑張っていたんですね。
元気いっぱいですね。
スイートポテト、、、。
秋ですねー。

投稿: 鼓太郎 | 2009.10.23 23:10

● 鼓太郎さん ●
落ち葉いっぱいの庭ですが、落ち着いた花々が、そっと咲きだしています。
時間を作っては、落ち葉掃除していますが、まだまだ続きそうです(/_;)
 
食欲が出てきて困っています(^^ゞ
今日は、ドーナツ作ってしまいました~(>_<)

投稿: orenge | 2009.10.24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46549883

この記事へのトラックバック一覧です: みせばや&大文字草(白波) と・・・おやつ♪:

« シューティングスター★≪ | トップページ | きょうはダイエット食? 「おから」day »