« 今年も1番♪ クリスマスローズ(黄花) | トップページ | 大文字草 2009 »

2009.10.13

吉祥草も咲いてた♪(2009)

0910130385

吉祥草が咲きだすと、何か良い知らせが届くようでワクワクします(^^ゞ

去年は、鉢がパンパンになってこぼれるように咲き、今年の春に鉢増ししました。

植え替え後の今年は、あまり花芽が多くありません。

でも、他の鉢にも、小苗を分けた苗にもそれぞれ花芽がついています♪

0910130401 日陰でも育ち、生育旺盛。

ずぼらな我が庭にぴったりな植物です(^^ゞ

ユリ科とは思えないお花ですネ 

 

お休みに庭掃除して、やっと咲きだした花々と対面できました。

水撒きだけはしていたのですが、気がつかなかったなぁ~(^^ゞ

南天が私の背丈以上になったものを切りました。

風通し良くなった感じです。

でも、大きくなった南天の木は硬いですねぇ~

ハサミでは力が足りずに、ノコギリのお世話になりました。

モミジの枝も剪定・・・手に豆が出来ちゃったョ~(>_<)

 

|

« 今年も1番♪ クリスマスローズ(黄花) | トップページ | 大文字草 2009 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

吉祥草もなかなか良い花ですね。
どんどん増える花なのに、私はなくしてしまいました。
不思議に思うでしょう。
orenngeはどんどん増やすのに、私は管理が悪くてどんどん減らしています。
能力と体力の衰えからでしょうか?

投稿: 鼓太郎 | 2009.10.15 01:19

● 鼓太郎さん ●
あまり管理せずに自然にまかせていますが、増えています(^^ゞ
日陰の多い庭なので、この花には適していたのかも知れませんネ
鼓太郎さんのお庭は、陽当りがいいのでまぶしかったのかな?
株分けした苗があるので、貰って下さい。

投稿: orenge | 2009.10.15 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46479212

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥草も咲いてた♪(2009):

« 今年も1番♪ クリスマスローズ(黄花) | トップページ | 大文字草 2009 »