« 中秋の名月・・・ホトトギス | トップページ | 台風一過でオレンジの花々開花 »

2009.10.06

久々パッチワーク(^^ゞ

涼しくなって、また針を持ち始めました♪

・・・とは言っても、8月中旬すぎまでチクチクやっていたのですが・・・

その時のキルトは、キルティング途中(こちら)で、お休み。。。(予定のない私のなのでまぁ~いっか!)

また、横道それて(^^ゞ 新しいものを始めてしまいました~(ノ∀`) アチャー

09100403561 何が出来るのかは、ナイショ┐(´-`)┌

一応、こっちを優先と言うことで・・・

9月は、構想を練って生地選びと裁断をして、縫い始めました。

09100403581 が・・・・sign03

ピンクッションに挿してあった

錆びてる~shock

写真でも、良く見えないかも(>_<)

8月も手に汗かきながらチクチクやっていたので、錆びてしまったようです。

ところどころ錆びた針は、ブスッ!ブスッ!(>_<)

錆びが縫い目にも付きます。

幸いキルティング始めた時(7月)に、お友達から使わない針(お友達が相性悪いという針)をいっぱい頂いていたので、安心して交換しました(^^ゞ

「ピースワークには、この針!」

「キルティングには、この針!」

な~んて、言うけれど、それぞれ使いやすい針ってありますよねぇ~

私も、あるメーカーの針がお気に入りだったのですが、わりと折れやすくて・・・

いろいろ使って試してみています。

まぁ~メーカーや指定針などにはこだわらず、手になじんで使いやすい針ならいいじゃない!

のんきなパッチワーカーです(^^ゞ

さて、両方共完成はするのでしょうかsign02

 

 

・‥…━━━☆・‥… パッチワーク針いろいろ ━━━☆・‥…━━━☆

09100603702 私が、使っている針です。

左 クローバーのきぬぬい針

 BEE-INN の針

 

09100603571 お友達から頂いた針の数々→

お友達が使って相性が悪かった針(短めの針)をいっぱいくれました。私は、短くて細い針が好みなのでラッキー♪

でも、皆微妙に違います。

左の美壽屋の針を今使っていますが、とても縫いやすい針です。

順番に使ってみたいと思っています。

お友達は、長めの針が好みのようなのですが、なかなか手に合う針が見つからずにいるようです。

 

 

|

« 中秋の名月・・・ホトトギス | トップページ | 台風一過でオレンジの花々開花 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
rain雨続きで 手仕事がはかどりそうですね。
パッチワーク とっても可愛い布ですね~、縫いつなげたのを見ると少しカーブしているようですが 何が出来るのかなぁ。完成を楽しみにしていますnote
秋の夜長 チクチクするのに良い気候ですから、両方 頑張って下さいね~。

針 私はMillwardの7番を使っています。パッチワークをしていたお友達が選んでくれて ずっと同じのを使っています。結構丈夫見たいな気がします。
7番に馴れてしまったので、他の番号のだと縫い難いです。
針でもゆびぬきでも 使い慣れたものが一番、お気に入りの針が見つかると良いですねhappy01

投稿: zucca | 2009.10.06 15:22

● zucca さん ●
こんばんは~
また、横道それて新しいパッチを始めてしまいました(^^ゞ
チクチク、ピースワークも楽しいです♪
こうして、中途半端なものが増えてしまうのかも~(^^ゞ
でも、そのうち両方共完成させますから~♪
 
zuccaさんは、Milwardの7番を使っているんですネ
お友達から頂いた針の中にもありました♪
8番でしたけど。
それぞれ、使いやすい針ってありますよね!
私は、短くて細い針が好みで、お友達は、長めの針が好みなので短い針をいっぱいくれました。
順番に使ってみたいと思っています♪

投稿: orenge | 2009.10.07 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46409317

この記事へのトラックバック一覧です: 久々パッチワーク(^^ゞ:

« 中秋の名月・・・ホトトギス | トップページ | 台風一過でオレンジの花々開花 »