« 大文字草 2009 | トップページ | オリオン座流星群の季節になりました★≪(2009) »

2009.10.17

庭での鳥見シーズン到来♪(シジュウカラ水浴び)

お天気の良い日には、時間を作って庭掃除に専念していますが、庭に来る鳥が気になってなかなか掃除がはかどりません(^^ゞ

まだ、エサ(ひまわりの種など)は出していないのですが、バードバスには1年中水を入れています♪

今日も、シジュウカラ・メジロが一緒に水浴びしてくれたのですが、カメラの用意が無く(>_<)

カメラを用意したら、シジュウカラだけ・・・(^^ゞ

警戒しながら、バードバスに近づいて来ました♪

09101603691_2

バードバスの飾りの鳥にも警戒してる?のかな(^^ゞ 

09101603751

足湯?腰湯?

そんな格好で、落ち着かないようです。

09101603791

こんなに浅いバードバスですが、ちゃんと水浴びもしてくれました。

そして、近くの木の上で羽繕いしてブルブル~sweat01

その様子は、ムービーに撮れました♪(画像は、悪いですが・・・) 

  

|

« 大文字草 2009 | トップページ | オリオン座流星群の季節になりました★≪(2009) »

ガーデニング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

また、鳥たちの季節がやってきましたね。
シジュウカラ、が一番乗りですか、
今年も一緒に遊んでくれそうで、嬉しいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.10.18 17:42

またこの季節になりましたね。
バードバスは深いより浅いくらいのほうが良いみたいですよー。
これからorengeさんも 庭仕事とカメラと
忙しくなりますねhappy01
ムービーも楽しく拝見しましたよ!

投稿: zucca | 2009.10.18 20:30

● ぴょんぴょんさん ●
鳥見のシーズンですネ♪
ぴょんぴょんさんは、もうキビタキに会ったのですネ
いいなぁ~
鳥見散歩には、なかなか行けないので、今年も庭で待ってて楽しみたいと思っています♪
ぴょんぴょんさんの出会った野鳥を、楽しみにしています。

投稿: orenge | 2009.10.18 20:55

● zucca さん ●
一生懸命庭掃除していると、チャンスを逃してしまいます(^^ゞ
掃除も適当にやりながらの鳥見です(^^ゞ
枯葉が、毎日掃除した後に降ってきます。
全部落ちてから、掃除した方がいいみたい・・・(^^ゞ
ムービーも見て下さったのですネ
ありがとう~♪
画像が悪くてごめんなさい。

投稿: orenge | 2009.10.18 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46504647

この記事へのトラックバック一覧です: 庭での鳥見シーズン到来♪(シジュウカラ水浴び):

« 大文字草 2009 | トップページ | オリオン座流星群の季節になりました★≪(2009) »