« こんな感じ♪ | トップページ | パン作り~♪ »

2009.11.29

葉ボタン寄せ植えと・・・

葉ボタン(ミニ)の寄せ植えをしました。

オーソドックスな寄せ植えですが・・・(^^ゞ

09112805871 ラベルには、踊り葉ボタンとありましたが・・・?

普通のミニ葉ボタンだと思うんだけど・・・

種から育てたビオラも一緒に植えましたが、まだチビなので良くわかりませんねぇ~

クリスマス用に何か寄せ植えも作りたいと準備しているのですが、こちら(お正月用?)が先になってしまいました(^^ゞ 

091120106000 そして♪

春用の花々の球根、お花屋さんの店頭でセールしていました。

これみ~んな1袋¥100sign03

ヤッタネnotehappy01

チューリップ・ユリ・ジャーマンアイリス・クロッカス・ムスカリetc

お店の前を通ると、『また違う種類が出てる!』と、またまた覗き込んで5袋だけ・・・

なんて思いながら毎回手が出てしまいます(^^ゞ

半分は、植え込み終了。

春の開花を想像しながら、いろいろに寄せ植えに使いたいなぁ~と、楽しんでいます♪

 

|

« こんな感じ♪ | トップページ | パン作り~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
葉牡丹の寄せ植え 素敵ですねshine
寄せ植えにするとグッと豪華になりますよね。
ビオラの咲き出しが待ち遠しいですね。
球根も ¥100はお買い得♪
いろんな球根 来春が楽しみですね~happy01

↓のパッチワークも お花がいっぱいでいい感じですね~。完成を楽しみにしてますhappy01heart02

投稿: zucca | 2009.11.30 16:31

おはようございます。
葉ボタンの寄せ植え、ぱっと見ると
まるでバラの寄せ植えのようですね、素敵~heart04
寒い季節もこの寄せ植えを見ると気持が
ほんわかしそうです。
たくさんの球根たち、来春が待ち遠しいですね!
手仕事も、素敵なパッチワークが徐々に・・・
こちらも素敵な花が咲きつつありますね、これからが
楽しみ、楽しみ!happy01

投稿: ぴよ | 2009.12.01 07:28

● zucca さん ●
こんばんは~
いろいろな種類のミニ葉ボタンが、いっぱい店頭に並び出しましたネ
ちょこちょこ買い求めていたのですが、結局全部寄せ植えにしてしまいました。
ちょっと豪華に見えるかな?(^^ゞ
長く楽しめて良いですよネ♪
パッチワーク、チマチマ頑張っています。
夜長の針仕事なので、なかなか進みませんが気長にやってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.12.01 23:23

● ぴよさん ●
こんばんは~
ミニ葉ボタンは、バラの花みたいに見えますよねぇ~
でも、ぴよさんのカービングのバラの方が、花びらが多くて立派ですネ♪
いつもステキなカービングの作品に、溜息ついて見ていま~す♪
バラのキルトも出来上がったのですネ!
すごい!
私は、まだまだ・・・
前の作品も途中で、こちらに手をつけてしまいました(^^ゞ
プレゼント用なので、気を使って作っています(^^ゞ
いつ花がさくのかな~?(/_;)

投稿: orenge | 2009.12.01 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46885430

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタン寄せ植えと・・・:

« こんな感じ♪ | トップページ | パン作り~♪ »