« タルトタタン(逆さまアップルパイ)初挑戦♪ | トップページ | イカメンチ? »

2009.11.08

アイビー(ヘデラ)の花?つぼみ?実?

木に絡みついたアイビー、ずっとそのままにしていましたが、先日見慣れないものを発見sign02 

アイビー(ヘデラ)って、花が咲くの? 

09102905032

シベのようなものが見えるけれど、花びらは?

ちょっと見上げる場所だったので、良く見えませんでした。

その後、気にしているのですが、花らしいものは見当たらず、もう実になり始めているのかな?

アイビーって花が咲いて、実ができるの~?

始めてです。

09110305791 木の下の方で、絡みついたアイビーの葉

 我が家には、斑入り葉のアイビーや小さな葉のものなどいろいろあるけれど、これは野生種なのかなぁ?

  

 

09110305781 木の上の方の葉

ハート型になっています。

同じものだけど葉の形が変化してるみたい・・・

 

09110305861 老木の枝垂れ梅の木に、こんなに絡みついています。 

植えた覚えのないアイビーです。

良く見ると実のようなものがいっぱい!(○印の個所)

梅の木にも負担がかかっているかな?

 

 

 

09102905011うっすら赤みがさしてるような雰囲気!

赤い花が咲くのか?

赤い実になるのか?

しばらく、様子見て観察です♪ 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ つぶやき ゜・。。・゜゜・。。・゜★

その1 

会社で、今週試験がありました。

筆記試験なんて、ちょ~久しぶり(^^ゞ

久々にテキストに向かい、読めても書けなくなった漢字のおさらいから・・・(>_<)

参ったねぇ~(^^ゞ

でも、無事終わり、ホッ!としています(*^_^*)

その2

先日TV番組で、スィーツの紹介があり、その検索にひっかかったようで、たくさんの訪問者がいらした様子です。

アクセス数がぐぅ~んupとUPしてビックリです!

でも、訪問して下さった方々に『ごめんなさい』 o(_ _)oペコッ

スィーツの名前と同じ『花の名前』でした。

私も気になっています(^^ゞ

こんなに人気があるケーキ、食べに行ってみたいなぁ~

でも、TVで紹介されて(こんなにアクセスがあるなら)すごい混雑しちゃうねぇ~

そのうちに、ってことで、お楽しみにしておこう~(^^ゞ

 

|

« タルトタタン(逆さまアップルパイ)初挑戦♪ | トップページ | イカメンチ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
びっくりしました
一度も見たことがありません
これからどんな風に変化しているか興味シンシンです

タルトタタンは大ダイ大好物!!
おいしそうに出来ましたね~♪
自分で上手に作れたらどんなにいいか・・・
この季節ならではですもの
また、挑戦して見せてくださいね
よだれたらして疲れを取ります(笑)

投稿: kikikibi | 2009.11.09 10:33

今晩は
へ~ アイビー(ヘデラ)の花が咲いたのですか。
わが家にも、アイビー(ヘデラ)があるのですが、花が咲くとは、思っても見ませんでした。
どんな実がなるのか、楽しみですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.11.09 17:47

● kikikibi さん ●
こんばんは~
お元気ですか?
アイビーに花が咲いて実がなるなんて、ビックリですよねぇ
私も始めてです。
これから、どんな色の実に変身するのか興味津々です♪
また、お知らせしますネ
 
タルトタタン、美味しかったで~す♪
また挑戦してみますネ
お近くだったら、1切れお届けしたいくらいです。

投稿: orenge | 2009.11.09 23:34

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
我が家の他のアイビーは、花が咲いたことありません。
この木に絡みついたアイビーだけです。
種類もあるのかしら?
植えた覚えもないので、やはり鳥の落し物からの発芽かなぁ~?
また、観察続けて結果報告しますネ

投稿: orenge | 2009.11.09 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/46703839

この記事へのトラックバック一覧です: アイビー(ヘデラ)の花?つぼみ?実?:

« タルトタタン(逆さまアップルパイ)初挑戦♪ | トップページ | イカメンチ? »