« メリークリスマス♪ | トップページ | 年の瀬の庭 »

2009.12.29

クリスマスの寄せ植えのその後

09122700741 姫ヒイラギのリースは、サンタさんが帰ってしまったので、元のボサボサ苔玉に戻ってしまいました~(リースにしたクセが残っています)

苔の玉は10㎝位、姫ヒイラギは40cm以上に伸びてると思います(>_<)

ちょっと剪定した方が良さそうだけど・・・

根元には、リュウの髭とヘデラが植えこんであります。

また、伸び伸びと育ってもらいましょうか!(^^ゞ 

09122800391 姫ヒイラギを取った寄せ植えの鉢です。(先日の写真の後ろ側から撮っています)

このスペースに、ミニ葉ボタンでも植えようかなぁ~と、思ったのですが・・・

残っていたクロッカスの球根を植えました。

もう芽が出始めていた球根だけど、大丈夫かな?

また、春の出番まで頑張ってもらいましょうnote

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 年の瀬の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

苔玉」カテゴリの記事

コメント

こけ玉の柊もいいですね。
また、リースがなくなった寄せ植えも、
クロッカスが加わったことで、
新たな展開が楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2009.12.29 05:17

● どてかぼちゃさん ●
ヒイラギを取ってしまったら、間が抜けてしまいました~(^^ゞ
今頃植えたクロッカスは、咲いてくれるでしょうか?
心配だけど、春が待ち遠しいです♪

投稿: orenge | 2009.12.31 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47141961

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの寄せ植えのその後:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 年の瀬の庭 »