« ラーメンが食べたくなり・・・ | トップページ | 美味しい♪ (1/21) »

2010.01.20

吾妻山 菜の花ウォッチング

とても暖かな1日でした。

菜の花が見ごろと聞き、吾妻山に行って来ました。

10011902221

菜の花の向こうには、富士山がぼんやり・・・coldsweats01 ザンネンデシタ

あまりの暖かさで、富士山も隠れてしまったようです(>_<)

南には、相模湾もsign01

10011902161

吾妻山は136mの小高い山ですが、展望の良いところでした。 

桜の木もいっぱいあり、春のお花見も良さそう~♪

10011902041300 でも、やっぱりsign03

300段階段(数えなかったけどネ)を登って行くんです(^^ゞ

散歩のつもりだったけど、最初がきつかった~

いろいろなコースがあって階段を避ける方もいるようでした。

10011902101 階段を登りきると、

日本水仙が満開でいい香り~happy01

八重の花もいっぱい咲いていました。 

10011902251  

ハルも一緒でした♪

階段は抱っこで登りましたが、他はずっと歩いてくれました。

菜の花の向こうは海だけど・・・逆光でボケボケ(^^ゞ 

 

10011902281 いっぱい歩いて、暑くて喉も乾きました~

 

 

 

 10011902401_2

帰りのコースは、落ち葉でふかふかの道 

10011902411鳥の囀り を聞きながら、立ち止まると・・・

ハルも待っててくれました♪

良い散歩が出来ました。

今度は、春cherryblossomに行ってみたいな!

 

吾妻山公園マップは↓こちらです。

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama_map.html

  

|

« ラーメンが食べたくなり・・・ | トップページ | 美味しい♪ (1/21) »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

菜の花や水仙がきれいですね。
海が見える広場もいいですね。
桜が開花する頃には、
大勢の人で賑わうんでしょうね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.01.20 06:12

吾妻山公園って二宮にあるんですね。
菜の花畑や芝生広場で遊んだら気持ちがよさそうです。
野鳥も沢山いそうですね。
鳥バカ、カワセミバカとしては、近くの二宮せせらぎ公園も大いに気になります。

投稿: taka | 2010.01.20 16:25

こーんないい所が近場にあったんですねー。
素敵なロケーションですね。
菜の花もずいぶん大きくなっていますし、しっかり花も咲いてもう春を感じさせてくれますね。
といいつつ、階段、、、。

それにしても今日は暖かでした。
ハルちゃん、楽しかったでしょうね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.01.20 21:52

● どてかぼちゃさん ●
春のような陽気に誘われて出かけて来ました。
富士山や海を見下ろせる、良い公園でした。
平日なのに、随分来てる方が多かったです。
TVや新聞などでも取り上げられてる様子でした。
お花見の頃も、きっと人出が多いかもネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.01.20 23:36

● taka さん ●
こんばんは
今日はお休みだったのですネ
休養日にはもってこいの陽気でしたネ
吾妻山、始めて出かけてみました。
伊豆へ行く時に寄ってみるのもいいかも知れませんョ♪
せせらぎ公園も良さそうですネ
帰りに寄りたかったのですが、時間が無くて次回のお楽しみとしました。

投稿: orenge | 2010.01.20 23:47

● 鼓太郎さん ●
菜の花が満開でした♪
暖かくて上着を脱いで散歩しました。
急な階段でしたが、ところどころに休憩のベンチが設置してありましたョ♪
葉を落とした木々の間から海が見えて、良い休憩場所でした。
階段を避けて登られてくる方も多かったです。
私の帰りコースです。
ハルも良く歩いて良い散歩ができました♪

投稿: orenge | 2010.01.20 23:56

菜の花がみごとですね。
海が見えて、富士山が見えるところなんですか、
吾妻山は「吾妻はや」と言ったという、ヤマトタケルノミコトの伝説に関係のある山でしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.01.22 07:42

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
海からすぐのところにある小高い山です。
南に海、西に富士山や箱根・丹沢の山々が見渡せるところです。
この日は暖かくて、富士山がぼやけて見えました。
この2~3日暖かく春のようですネ
植物や虫たちも眠りから覚めそうです♪
そちらでも、いろいろな植物の芽がお顔を出したようですネ
楽しみです♪
でも、また寒くなる様子ですねぇ
まだ気を抜けませんネ

投稿: orenge | 2010.01.22 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47340431

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山 菜の花ウォッチング:

« ラーメンが食べたくなり・・・ | トップページ | 美味しい♪ (1/21) »