« トラ年の初詣 | トップページ | 寒い朝、シネンシス開花と・・・♪ »

2010.01.05

ハルとバードウォッチング散歩

10010501801 風も無く、穏やかで暖かな1日でした♪

お正月に食べすぎたので、運動兼ねて自然公園へ散歩に行ってきました。

 

10010501371 お伴のハルです♪

散歩しながら、運が良ければ鳥さんに会えるかなぁ~

なんて思いながら、鳥の囀りに耳をすましていました。

でも、ハル君じっとしていませんbearing

広い公園で、はしゃいでいました。

最初に「コジュケイ」の親子が、目の前を横切ってビックリ!cameraなんて間に合いません。ハルもビックリeyesweat01

好奇心旺盛な「ジョウビタキ」の女の子が、植え込みの中から出て来ましたheart04 

ジョウビタキの♀は、今季 初見初撮りです。嬉しぃ~ 

10010501611

そして、団体さんのエナガheart04

どの子を狙っても、動きが早くて撮れたのは逆さまになった姿でした(^^ゞ

10010501931

エナガの群れの中には、「コゲラ」もいましたheart04 

こちらもじっとしていなかったのですが、撮れた写真は木にへばりついてるみたい(^^ゞ

10010502051

久しぶりに、ゆっくり散歩して来ました。

暖かい日でラッキー♪

 

|

« トラ年の初詣 | トップページ | 寒い朝、シネンシス開花と・・・♪ »

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
わぁ~ 素敵な公園ですね~。
鳥さんにも 沢山会えたんですねheart02
こちらのジョウビタキはまだ人馴れしてなくて
すぐに飛ばれてしまいます。
エナガもコゲラも 撮ろうと思うと結構早くて大変ですよね。
私もきょう 今年初めて地元の公園を歩いてきましたけど、鳥が少なくて寂しかった(^^ゞ

ハルちゃんのお散歩コース 富士の見えるコースや鳥見のコースやバラエティに富んでいて好いですね!

投稿: zucca | 2010.01.06 20:52

● zucca さん ●
久々ゆっくりと鳥見散歩してきました~♪
この公園でいろいろな鳥情報を聞いたのですが、目的の鳥さんには、出会えずにがっかりでした・・・
でも、ジョウビタキがすぐそばまで来てくれただけで大満足でした♪
今度はハルはお留守番させて行こうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.01.07 00:12

orengeさん
ジョビのメス、エナガ、コゲラを、どアップでキャッチされていますね。
お見事です。みんな見つけるのが大変な野鳥ばかりですね。
もしかして、レンズ換えられましたか?これだけ大きく撮れるのはかなりのレンズではないかと。
かく言う、私めレンズ欲しい病です。

投稿: taka | 2010.01.07 21:00

● taka さん ●
久々に気持ち良くバードウォッチング散策して来ました♪
みんな手の届くような近さに来てくれてラッキーでした。
私は、新しいカメラが欲しい病ですョbleah

投稿: orenge | 2010.01.07 23:12

広いところで伸び伸びと、、、。
ハルちゃんゆったり出来ましたね。
緑の森には小鳥が多いですね
家の近くに来る鳥とは違いますね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.01.08 23:56

● 鼓太郎さん ●
広い公園で、いっぱい散歩してきました。
大きなワンちゃんばかりに会いました。
やはり運動量が違うんでしょうねぇ
家に帰ると、すぐお昼寝のハルでした(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.01.09 23:25

公園で小鳥さんたちに沢山会えてよかったですね。
ハル君も大はしゃぎのようですね。
私も昨日、公園に初散歩してエナガさんたちと遊んできました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.01.11 12:40

● ぴょんぴょんさん ●
お庭にふきのとうが顔出し、春の訪れ間近ですネ
エナガのかわいい写真堪能させていただきました♪
私は、キョロキョロしすぎてボツ写真ばかりでした~(/_;)

投稿: orenge | 2010.01.12 01:18

こんにちは。
そちらのジョビコちゃんもかわいい~heart04
ハルちゃんがいてもモデルになってくれるなんて好い子ですね。
エナガやコゲラ、いろいろな鳥さんと出会えましたね。
ハルちゃんは、鳥見より運動でしょうかconfident

投稿: シマのママ | 2010.01.14 17:04

● シマのママさん ●
こんばんは~
ジョビコちゃん、まん丸お目々がかわいいですねぇ~♪
大ファンになってしまいました。
この日は暖かだったのでラッキーでしたが、風が冷たいと出足も鈍ります(^^ゞ
とはいっても、なかなか散歩も出来ないのですが、また出かけたいと思っています♪
ハルも運動不足なので、また一緒かな?♪

投稿: orenge | 2010.01.15 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47216175

この記事へのトラックバック一覧です: ハルとバードウォッチング散歩:

« トラ年の初詣 | トップページ | 寒い朝、シネンシス開花と・・・♪ »