« ヒヨドリ襲来(>_<) | トップページ | ラーメンが食べたくなり・・・ »

2010.01.13

バードテーブルにメジロ♪

10011202021 騒がしい1日が過ぎて、今日(12日)は静かな冷たい雨の庭です。

大寒波のニュースも入っていますが、その前の腹ごしらえだったのでしょうか?

クロガネモチの実は、ヒヨドリに綺麗に食べつくされ枝も軽くなったようです。

でも、色どりが無く寂しい感じ・・・

 

10011202082 万両の実も

食べつくしてしまいました。 

 

 

 

 

 

昨日は、ヒヨドリの大群に姿も見せなかったメジロですが、ミカン目当てに来てくれました♪

10011200321

キョロキョ・・・警戒しています。

ヒヨドリもミカンを狙って来ています。

今のうちにお食べなさい♪

でも、私が気になるのかな? (^^ゞ

ムービーもどうぞ♪(35秒) 

 

 

|

« ヒヨドリ襲来(>_<) | トップページ | ラーメンが食べたくなり・・・ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ひえー、ヒヨドリって凄い食欲ですね。
万両の実も根こそぎって感じですね。
いやー、びっくりです。
でも、木々も子孫を残すという視点から見れば、
実は鳥が食べてくれた方がいいわけですが、
庭を眺める人間にとっては、
ちょっぴり寂しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.01.13 18:55

メジロさん、元気に姿を見せてくれてよかったですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.01.13 23:29

すざましかったであろう様子を想像しています。
万両の姿、可哀想。
目白の動きは愛くるしいですが、、、。
この件はorenge家の、恒例の事件ニュースになりましたね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.01.14 00:12

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは
万両の実も無くなってしまいました~(/_;)
すごい食欲です。
大群で来ると、争うように根こそぎ食べつくして去って行きます。
昨日の雨で、汚れた葉は綺麗に洗われ、今日の強風でさっぱりした雰囲気です(^^ゞ
また、いろいろな所に新しい芽吹きがあるんでしょうネ

投稿: orenge | 2010.01.14 00:47

● ぴょんぴょんさん ●
先日はまったく姿を見せなかったメジロさんですが、
静かになったエサ台に来てくれました♪
やっぱり、ヒヨドリよりメジロの方がかわいい~です♪

投稿: orenge | 2010.01.14 00:51

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
恒例の事件ニュースです♪
でも、いつ頃になるのか毎年予想がむずかしいです。
この日は洗濯ものが干せません(>__<)

投稿: orenge | 2010.01.14 00:56

ピヨギャングたちの襲来、すごいですね。
メジロさんも自然の食べ物がなくなっても
orengeさんのご馳走を知っているようですね。
私も今日出掛けた先で沢山のメジロたちに会いました。

投稿: シマのママ | 2010.01.14 17:09

● シマのママさん ●
やっと静かになった庭です。
エサ台にもエサを置いて、少し落ち着いて眺めることが出来るようになりました。
シジュウカラも遠慮していた感じです。
小さな鳥たちは、恐れを感じてか寄りつかなかったようです。
ウグイスも来てくれないかなぁ~♪

投稿: orenge | 2010.01.15 01:21

メジロは可愛いですね。
ミカンを食べる様子なんかずっと見ていても見あきないほどです。
ウグイスも来てくれるといいですね。
伊豆ではまだ「じ鳴き」状態でした。

投稿: taka | 2010.01.17 10:44

● taka さん ●
こんばんは
メジロは身近に来てくれていいですネ
takaさんの伊豆のお庭にも、いろいろな鳥が来ていいですねぇ
今週は、横浜なのですネ
みなとみらいでのお食事、美味しそう~♪

投稿: orenge | 2010.01.17 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47279124

この記事へのトラックバック一覧です: バードテーブルにメジロ♪:

« ヒヨドリ襲来(>_<) | トップページ | ラーメンが食べたくなり・・・ »