« 枝垂れ梅・日本水仙 開花♪ | トップページ | 初雪♪ クリスマスローズ開花♪ »

2010.01.31

ハルと散歩・・・

10013002131_2

夕方、ハルと散歩に行きました。

鳥の声に惹かれて雑木林へ・・・

陽が沈む頃の雑木林は、ちょっと寂しい感じです。

10013002101

ザクザクザクshoe・・・ 

枯葉いっぱいの雑木林

ハルの足も埋まりそう(^^ゞ

 

10013002121

チッチッチッ・・・ear  

ウグイスの声かな?

雑木林の奥の方(笹藪)が気になるハルです。 

声はすれど、姿は見えず!

 

10013002021

枝がいっぱいの中

やっとコゲラだけ確認できました(^^ゞ

 

 

10013002191

10013002201

いつものお散歩コースでは、お友達に会ってご挨拶note 

 気が多いハルです(^^ゞ 

10013002171

お他所の植え込み(フェンスから伸びた枝)に春みっけeyenote

ウグイスカグラです♪

スイカズラ科 別名:ウグイスの木

葉っぱも無く花から咲くんですネ

実も出来ると聞いたけど、このお宅はいつも剪定しちゃうので、実を見たことがありません(/_;)

ウグイスは見れなかったけど、ウグイスの木の花確認~♪

 

 

 

|

« 枝垂れ梅・日本水仙 開花♪ | トップページ | 初雪♪ クリスマスローズ開花♪ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
この季節のお散歩は茶色の中に
こうした春色を見つける楽しみです
いつも、珍しいお花を拝見できました
そういえば、改めてみると春に移り変わるときに
葉がないまま花が咲くものが多いですね

まだ、お散歩にはハルちゃんは
可愛いのを着用ですね
足元ガサガサも全然平気そうで
ハルママと一緒に春発見を楽しんでいるのかしら

投稿: kikikibi | 2010.02.01 09:44

森はまだすっかり冬ですね。
そんな中で小鳥たちは元気ですね。
ちらほら春を感じることもできるようになりました。
ハルちゃん、お散歩中は楽しいことがいっぱいですね。
しばらくあってないので会いたいです。
鈴のすっかり変わりましたよ。

投稿: 鼓太郎 | 2010.02.01 10:53

ウグイスの鳴く頃に花を咲かせるので、このように名づけられたそうですね。この花には一昨年の3月に出会いましたが、その時は3月でした。ずいぶん早い開花ですね。
チッチッチッ・・・は、
ウグイスが春を待ちわびている声なのかな。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.02.01 18:50

● kikikibi さん ●
こんばんは
冬枯れた雑木林、ちょっと寂しい雰囲気だけど、ヘビも出るのでこの時期じゃないと踏み込めません~(^^ゞ
ガサガサ落ち葉を踏みしめる音と鳥の声だけでした。
ハルは、どこでも興味津々です♪
 
雪が降り出しましたが、kikikibiさんのお仕事には差しさわりないですか?
明日はお天気回復するようですが、気を付けて下さいネ
 

投稿: orenge | 2010.02.02 00:21

● 鼓太郎さん ●
こんばんは
春を感じる気配がしたとたん、雪です。。。
花芽も雪に隠れてしまいましたネ
でも、雪解けと共に一斉に春が訪れるかな?♪
鈴ちゃんの様子は、blogで拝見しています♪
公園でいっぱいのお友達に囲まれて、幸せいっぱいの鈴ちゃん。
また、ハルと遊んで下さいネ♪

投稿: orenge | 2010.02.02 00:28

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
ちいさなピンクの花見つけました♪
ご近所の植え込みですが・・・(^^ゞ
小さい春、見っけ! と言う感じです♪
雑木林ではチッチッチッ・・・と、ウグイスではないか?と、目を凝らして探しましたが、わかりませんでした。
春近し、と思ったとたん雪です(>_<)

投稿: orenge | 2010.02.02 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47446288

この記事へのトラックバック一覧です: ハルと散歩・・・:

« 枝垂れ梅・日本水仙 開花♪ | トップページ | 初雪♪ クリスマスローズ開花♪ »