« バードケーキ no.2 | トップページ | バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) »

2010.02.26

春1番 花開く♪(沈丁花・アイリス・スノーフレーク・ブルーデージー)

春1番の風が、暖かさも花粉も運んで来た感じですネ

お友達はクション!クション!(;´Д⊂ オダイジニ・・・

今日も強い風で、我が家の枝垂れ梅の花びらが舞っていました。

今週の暖かさで、いろいろな花が顔を出しましたnote

・・・ 沈丁花 ・・・

1002260261

白花の方(後ろ)は、まだつぼみです。 

・・・ スノーフレーク ・・・

1002260291

1輪開花heart04 

今年は、早いsign03

と、思ったら・・・実家の親株は、いっぱい咲いていました(^^ゞ

(実家から株分けしてもらった球根です)

 

・・・ アイリス(ハーモニー) ・・・  P20022502681

昨日(25日)開花してるのを発見eyeshine

ちっちゃい!!

10㎝も無いです。

早すぎない?

後ろの水仙(テータテート)は去年先に咲いたのに、やっとつぼみが確認できたところです。

そして、今日のアイリス・・・

1002260031

 

・・・ ブルーデージー ・・・ 

1002260551

ブルーデージーは、1月から断続的に咲いていますが、花数が増えてきています♪

 

忙しくして、お花のお手入れが出来ませんが、宿根草や球根類は手間いらずで咲いてくれるので大助かりな花たちです♪(^^ゞエヘヘ

|

« バードケーキ no.2 | トップページ | バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
沈丁花の花がまさに咲かんとしているのですね。
春一番で、いよいよ春の到来ですね。
スーノーフレークやアイリスの花も綺麗に咲いて、ガーデニングも忙しくなりますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.02.27 12:56

たくさんの花が声をかけてくれていますね。
orengeさんのご挨拶、楽しみにしていたのですね。
雨降りが続いていますが、暖かい春がそこまで来ているんですね。
とっでもいい写真で癒されました。

投稿: 鼓太郎 | 2010.02.27 18:39

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
強い南風が、眠っていた花々を起こし始めました。
目覚めのシャワー浴びて、今日は寒そうですけどね(^^ゞ
少しづつ庭に色どりが出てきました♪

投稿: orenge | 2010.02.27 22:22

● 鼓太郎さん ●
こんばんは
枯葉色の庭にも、少しづつ明るさが出てきました♪
これから楽しみになってきます♪
でも、今1番忙しくて・・・(^^ゞ
早くゆっくり花々を楽しみたいです。

投稿: orenge | 2010.02.27 22:26

こんばんは!
こちらでも沈丁花の香りが漂い始めていました。
でも、ほとんどがまだつぼみでした。
春ですね~。お庭の花が次々と開いてくれるなんて。
スノーフレーク、美しい鐘の音が聞こえて来そうです。
アイリスのブルーがさわやか~。
ブルーデイジーは1月から咲いているとは嬉しいですね。
お庭はお花もにぎやかですが、小鳥たちもにぎやかですね。新メニューも追加されたようですし、おしゃれな針金のバードフィーダーも増えて、鳥の世界では、人気のカフェでしょうね。

投稿: ジュリジュリ | 2010.02.28 02:15

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
だんだん暖かくなって、花たちも顔を出し始めました♪
陽射しがあれば、次々に咲いてくれそうな雰囲気ですが、また寒くなったりで、すんなりと暖かくはなりませんねぇ~
常連さんの鳥たちは、新メニューを楽しんでくれています♪
なかなか出かけられないので、この時期は窓越しに我慢です(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.02.28 03:55

過ぎてみればあっという間に
3月がやってきた感じですね。
つい数日前までは寒くて
花が咲くのはいつかなんて思っていましたが、
咲き出すと一気ですね。
昨年、忙しさにかまけて
手入れを手抜きしたので、
球根類の花付きは良くありません。
でも、さしたる手入れをしなくても
球根類や宿根草の多くは、
毎年咲いてくれるので有り難いです。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.03.01 05:43

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは
もう3月ですネ
ほんとに、つい数日前まで寒くて花咲く日を恋焦がれていたのに、ひと雨ごとに暖かくなって花の季節になってきました♪
これからは、宿根草や球根の花も楽しみになってきますが、草も元気に芽を出し始めていますネ
枯葉色の庭も徐々に緑が増して来そうです♪

投稿: orenge | 2010.03.02 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47671001

この記事へのトラックバック一覧です: 春1番 花開く♪(沈丁花・アイリス・スノーフレーク・ブルーデージー):

« バードケーキ no.2 | トップページ | バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) »