« クリスマスローズ続々開花♪(2/10) | トップページ | 仲良しメジロ♪ »

2010.02.13

メジロ大歓迎♪ そしてお客様も♪

ゆっくり朝寝坊の休日でした(^^ゞ

お昼頃にはミゾレになる寒空((ノ)゚ω(ヾ))オオサム

そんな寒い中、庭のフィーダーにはお客様がいっぱい♪

窓から鳥見三昧の1日を過ごしました~

1002130271

ピーナッツにリンゴの芯も入れたバードリース

真っ先に来たのは、メジロさんでした~scissors

リンゴ目当てのメジロですnote

 

1002130251

バケツの中はリンゴapple

ヒヨギャングに持って行かれないように細いワイヤーでガードしています(^^ゞ

メジロは、器用に食べていますnote

 

1002130741

牛脂も美味しそうに食べていますnote

今日は、ヒヨドリに邪魔されずにゆっくりお食事できて良かったネ

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○*今日のお客様*○оo。...。oо○**○оo。 

1002130121

(*゚∀゚) キタ~

ジョウビタキの女の子note

先日から気になっていた彼女、やっとゲットcameraです。

尾羽の薄いオレンジ色と白紋付きがやっと確認できました~ 

うちの庭にも来ました~heart04

庭木の下や鉢の周りの土をツンツンつついて、エサ探ししてる様子でした。 

 

1002130871

そして、コゲラも来たョ♪ 

こちらは、サルスベリのコブのところをツンツン

虫がいたら食べて行ってネ(^^ゞ 

 

<反省>みんな窓越し撮影で 暖かい部屋の中から、窓ガラス拭き拭きの撮影、画像がとても悪くなってしまいました。やっぱり寒い思いしないといけなかったかな?もうちょっとカメラの勉強もしなくちゃ(^^ゞ

 

|

« クリスマスローズ続々開花♪(2/10) | トップページ | 仲良しメジロ♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いろんな鳥が来るんですねー。
鳥がすんでいそうな山や森はあったっけー?

投稿: 鼓太郎 | 2010.02.14 04:42

いろいろな鳥がやって来るんですねー。
それにしても、ちょこまか動き回る野鳥を
撮るのって難しいし、
一瞬のチャンスのためにじっと待つのは
根気もいるんだと思うのですが、
本当によく撮れていますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.02.14 06:21

Orangeさん、おはよぅございますnote
とっても賑やかでずっと見ていたくなるお庭の様子ですね~confidentheart04ジョウビタキの女の子、わたしも大好きsign01オレンジ色の尾羽をフリフリ可愛いですょねheart01我が庭の常連は女の子ばかりで、派手な男の子は来たことがありません。いつか揃ったところが見れないかなぁ…

お写真とても鮮明にみえるけど…Orangeさんの更なる技術向上への意欲、見習わなくちゃdeliciousshine

投稿: かなちょん | 2010.02.14 07:29

メジロさんは、もうすっかり慣れたご常連さんのようですね。ジョウビタキや、コゲラまで来てくれてにぎやかになりましたね。ジョウビタキ、女の子ですか、こちらは男の子で、ヒヨドリの留守の時に遊びにきますよ。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.02.14 16:46

メジロさん 今年も来てくれましたね。^^*
もう常連さんですね。
我が家は やっぱり 野鳥さんはあまり来てくれませんね・・・。^^;
写真もよく撮れてますよ!!

↓ニゲルのお花が見事ですね。^^*
我が家は 去年調子が悪くて なんとかのこりましたが、今蕾が2つあります。
今年はお花は見られそうです・・・。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010.02.14 20:50

● 鼓太郎さん ●
裏に小さな雑木林があるんですョ♪
老人医療施設が建つ前は、雉やオナガがいっぱいいました。
でも、気にするとまだまだいろいろな鳥がいるようです♪
部屋の中からの鳥見なので、庭に来てくれる鳥をcamera捕らえただけです(^^ゞ
いっぱいエサで誘っています♪

投稿: orenge | 2010.02.14 23:22

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは~
ちょこまか動く鳥さんを撮るのは、
タイミングがむずかしいですねぇ~
いっぱい撮ってもボツばかりでした。。。(^^ゞ
窓辺のテーブルで仕事しながら、エサ台を見ていました~
仕事は、ほとんど進みませんでしたけどネ(^^ゞ
写真は、アップで撮れたけど、イマイチでした(>_<)
また、説明書読まなくちゃ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.02.14 23:34

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
メジロ・シジュウカラ・ヒヨドリは、我が家の常連さんです♪
この日は、ヒヨドリがあまり来なくて、平和なエサ場でしたョ
今年はジョウビタキの女の子が遊びに来てくれました♪
女の子の縄張りになったのかな?
近くの電線では男の子も見かけたのですが・・・
ぴょんぴょんさんのお庭は、男の子が遊びに来てくれるのですネ
そちらでは、いろいろな鳥がいっぱい来てくれていいですネ♪
私も、やっと証拠cameraをキャッチできました♪
普段は、ゆっくり庭を眺めることも出来ないので、ラッキーな日でした。

投稿: orenge | 2010.02.14 23:45

● かなちょんさん ●
こんばんは~
かなちょんさんのバラのお庭にも、ジョウビタキの女の子が遊びに来ているのですネ♪
女の子は、ちょっと地味ですよねぇ
今はまだ縄張り争いしてる時期だと思うので、なかなか一緒には来てくれないと思うョ~
もう少し暖かくなれば・・・ネ♪
楽しみだねぇ♪
写真、褒めていただいてありがとう~
ちょっとピンボケぎみになってるような感じがするんです。。。(^^ゞ
カメラを変えたので、まだ練習中なんですョ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.02.14 23:55

● マウンチョ!!さん ●
こんばんは~
寒い時に、いろいろエサを出して鳥呼びしています♪(*^_^*)
メジロは、もう常連さんです♪
そちらは、ダメですかぁ・・・残念(ノ_-。)
 
今年のクリローのニゲル、いっぱい花がついてビックリしています♪
な~んにもお手入れしてないんですけど・・・
(鉢植えで植え替えもパスしちゃった(^^ゞ)
マウンチョさんのニゲルも、元気取り戻したようで良かったですネ♪
つぼみが見えると、ホッとしますよね♪
胡蝶蘭、つぎつぎ開花して見事ですネ
うちの・・・カラカラになっていました(^^ゞ
でも、新しい葉も出て来たのでホッとしました(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.02.15 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47559464

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ大歓迎♪ そしてお客様も♪:

« クリスマスローズ続々開花♪(2/10) | トップページ | 仲良しメジロ♪ »